SEO対策
まったりダイビングをしよう!

2008年02月14日

お願いしますよ

Image142.jpg
今朝5時前に火災警報機が鳴り響き大音響の中、寝ぼけて携帯のアラームを止めたりするも鳴り止まず、風呂場の湯気で警報機がなったのかと見に行った。

「お湯は出てない??」

でも、何か自分の部屋でヤラカシタと思い、「部屋の警報機の電池を抜けば止まるはず!」と考えて、警報機のカバーを開けるとそこに電池はなし(笑)

この10秒ぐらい間に「ひょっとして火事?」の疑問。

ドアを開け、見回すと他の人も出てる!

「火事?!」の気持ちが強まり、一応着替えて、財布、携帯、パスポートを持って出た。27階から寝ぼけながらグルグルと非常階段を降りながら、「バターになっちゃうな」と思いながら一階へ降りると先に何人か降りて来ていて皆さんパジャマ。

警備のオッサン達はいたって冷静な御様子。


火事ではなく、何処かの部屋でタバコを吸ったので感知して警報機がなっただけらしいですだ。

まぁ、大事に至らなくてめでたし。めでたし。

あァ、お願いしますよ!後30分は寝れたのに(涙)
posted by ひかげくん at 01:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイビング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

健忘症?

Image139.jpg
元気に忘れ物をします(笑)

今日は午後からの授業。
午前中に洗濯をしたり、腹の虫がすぐに泣くのでスーパーで買い物をして 、帰って来ました。
ふと気付くと財布がない?(-.-;)

記憶をたどると確か、買い物をしてお金を払って真っ直ぐに帰って来たので無くすはずもなく、買い物袋を確認するもレシートしかない(涙)

そんなに入ってないけど、せっかく貯めた小銭は惜しい。

捜すこと10分。
有りました。冷凍庫。

品物を入れたときに一緒に入れた記憶無しw(゜o゜)w

メッシュバックを忘れるは、サンダルを忘れるはと、ボケボケ。

久しぶりに荷物を揃えるとダメだなぁ(>_<)
posted by ひかげくん at 08:20| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

遡ること2年

Image136.jpg
なんでかなぁ?
2年前の4月。集合豪雨で河川が氾濫。
下水処理が追い付かず、そのまま海に流れ込み、人喰バクテリアまで発生し、ワイキキビーチがクローズだった。

とても寒く、長袖のTシャツまで買いに行った常夏の島。

今回も何故か川が濁ってる。

先週迄雨が激しかったみたい。


でも、それは俺のせいじゃないすっすよ(笑)
だって今日晴れてるじゃない?
「やめて下さいよ」(笑)って何故に?

確かに前回と同じ川の色をしてるさ。
でもさ、他にもさ、その時のメンバー居るじゃないさぁ?(笑)

あの時とは確実に違うんだって所見せないとなぁ。
がんばろ。
posted by ひかげくん at 13:34| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

東京は雪ですが

Image121.jpg
取りあえず、都内を脱出。

スカイライナーは2度目。
都内にクルマが有る時は成田までクルマで行き、駐車場からバスで送って貰ってた事を考えるとスカイライナーは意外と早い。

今回は荷物も空港受け取りなので、更に楽チン。
posted by ひかげくん at 16:16| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

給料日はいつですか?

給料日が来ないまま逃亡計画実行日を明日に控え、両替。

Image108.jpg

ヨドバシアキバのすぐ下にあるトラベレックスでEXCHANGE(笑)

その前に御徒町と秋葉原の中間ぐらいにある金券ショップで
「銀行より1円安い」との張り紙にレートを見ると

「1$=108.57円」の表示。
買い物帰りに寄ってみると「1$=109.58円」。
1時間も経ってないのに1円上がってる(驚)

これは急がねばと「ドルに両替してください」とお願いすると、
「今ドルが一銭も無いんです」の答え。

なんだ〜。と仕方なくトラベレックスに向かいながら、
「ドルが一銭も無いんだって。ウププ」と笑いながら歩いてましたが、「1セントも無いって言われたのかも?」と疑問に思いドルで日本語の難しさを実感しました(アホ笑)

トラベレックスで両替をお願いすると「BUY BACK PLUSが只今無料でお使いいただけます」。ん?
ばいばっくぷらす?

両替した紙幣がもしも余ってしまったら、購入時の金額で日本円に戻して貰える仕組みらしい。

多分残ります。
前回のお金も500ドル残ってたし、これを今回日本円に戻すチャンスかも。
使っちゃったら関係ない話ですが・・・

まだ続くんかい?
posted by ひかげくん at 18:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

東京って寒いなぁ

今日の都内は朝から雪らしい。

大島でTVを見ていると、結構吹雪くぐらい降っているのを見ていて、「まぁ、船は出るでしょう」と簡単に思っていたら、ジェット船は全て欠航(涙)

海外脱出計画進行中で、明日の午前中に宅配便が事務所に着いてしまいます。
何としても今日中に都内に出ねば!

急遽、ジェット船の予約を客船の予約に変更しての上京でした。
5時間の船旅はちと辛いが、仕方ないかぁ。

ぬくぬくの状態で寝てた事もあって都内の雪も落ちついていてはいるものの、寒い。

駅でコーヒーなんぞ買ってみた。

Image084.jpg

スタバなんかのテイクアウトカップの飲み口に似ている上等なキャップ付き。
逆に言えば、キャップがついた分高いんですけどね(汗)

いかんいかん。上陸した直後にお金を使わせるとは東京は恐ろしいところだぁ(笑)

Image061.jpg

先週はカレーしか食べてないから良いかなぁ。
posted by ひかげくん at 20:09| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ツブヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

最大ね〜?

Image074.jpg
SoftBankから金券ちっくなのが届いた。
ただし、紹介しないと何の役にもたちません(笑)

紹介者が5人紹介して25000円で紹介された人が一人5000円で合わせて50000円なんですな。

紹介者と紹介を受けた人の双方が貰えるのは良いね。

既に乗り換え候補者をピックアップ済みです。
メールします(爆)
posted by ひかげくん at 17:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月31日

準備。準備。

秘密裏に海外逃亡計画(笑)

去年は耳の都合により諦め、気分一新静かに企てていたわけですが・・・

久しぶりに準備をしてみると、
「あれはどこ入ったかな?」
「コレも要るんだっけ?」と一先ず要りそうなものを詰める前に集めようしたら泥棒に荒らされたような状態(^_^;)

Image070.jpg

昨日から始めて何も片付いてない(^0_0^)
コレはいかんと!何も出来ない子になってる。
「そうだ!オレはA型だぁ!エクセルでリストを作るぞ!」
殆ど、アホな状態に陥り、リスト作成。

Image076.jpg

リストにすると荷物の点数すごいね。
集めては打ち込み。打ち込んでは集めと何とか準備完了。

ダイビングに行く時は皆こんな苦労をしてたんだと関心関心。

片付けの途中で座り込むとダメですねぇ。
BCDに付いているスレートを見ると前回潜った時の会話が残ってました。
Image072.jpg
「ひょっとしてBCにエアーが・・・」

??
何が言いたかったんだ?

「あ〜。あれかぁ!」
なんて考えてたらいつまで経っても終わりませんよ。
大掃除の時も気をつけましょう(笑)

今日は自分的には給料日。
銀行の口座をWEBで覗くも入金無し。
「ん?今日月末だよな?」
3時過ぎても入金無し(涙)

このままでは危険な予感。
チケットは持ってはいるが、現金無しでは問題です。
いくら円高だって言っても、手持ちに無ければなんともならないぞ〜!

家賃とか家賃とか家賃(3軒かい!)とか払わないまま出国するわけにもいかないし、どないしよ(涙)

と言っても、明日は今の所来るはず。
明日が給料日になることに希望を託して、本日は終了〜〜〜〜!

「カード1回払いで!」って家賃払えないよなぁ。
年末使いすぎたなぁ。
posted by ひかげくん at 23:53| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

戻りました。

Image002.jpg
耳の具合とドライスーツを確認する為2ヶ月ぶりのダイビングでした。

いかん。ブランクダイバーだ(笑)

11月末手術して2ヶ月。陸での耳抜きは痛みも無く出来たので大丈夫だと根拠のない素人考えの自信(ドクターはOK)でエントリー。
でも今回は不安も有り、サポートのインストラクターを準備。ど〜ん!

怖々耳抜きしてみると、出来ました(笑)
当たり前ですが。

一度出来ればもう大丈夫。

サポートインストラクター様へ

ありがとうございました。
ありがとうございました。

ドライスーツも問題無く、快適でした。
フルオーダの威力はすごいなぁ。

去年迄ウェットで潜って、周りから「死にますよ」って言われた意味が少しだけわかった週末でした。
posted by ひかげくん at 00:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

便利さと不便利さ

食事の話。

今日のお昼ご飯は「芝生」。

お昼ご飯前に「ビーフ抜きのハッシュドビーフ」の写真を見せられて今日は洋食な感じ。

メニューに「ハヤシライス」が有ったけど、幼い時のイメージとしてはハッシュドビーフとハヤシライスの区別がつきません(笑)

Image056.jpg
本日のランチは「ビーフ(ココ強調)ストロガノフ」。

と、東京に居れば食事はビルの下で食べられるし、溢れてる。
だけど、食べたいモノは分からないし、欲しい物も分からない。
便利すぎて、訳分からん。

「今日何食べたい?」って聞くのも優しさ半分。残りの半分は自分が食べたいモノが分からずに人の意見を参考にしようとしているだけかも(笑)

島に居るときは真逆で、「あれ食べたい!」とかなってもお店が無いし、作るにしても材料も揃わない。
でも、「○○好き?」と聞かれたメニューで過ごせたりもする。
不便利だけど、逆に安心するのかなぁ。

毎日全てが決まっていたら、「これが良い」って言えるかもしれない。
でも「はい。これ。」って決めてもらえるのが最近は一番楽かなぁ。
posted by ひかげくん at 15:22| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

