SEO対策
まったりダイビングをしよう!

2008年03月30日

う〜ん。

久しぶりに放置してあった、コペンを洗車した。
水垢っぽい汚れに、「これは時間がかかるかも、今度でいいや」と先延ばしとなって半年位経つでしょうか?(爆)

水洗いしてみるとたいしたことなく30分で終了。
ブレーキは錆び錆びだし、走ることで解消する。
ここはひとつ。島一周でもっと。

走り出しは、エンジン好調!ブレーキ、ガサガサ(笑)
でも、天気もよくオープンが気持ちいい。

筆島近くなると不気味な立札を発見。
「筆島より先、通行止め」

???

一周道路が通行止めになるはずないやろ〜?と筆島まで行ってみると確実に通行止めでした。

Image015.jpg
知らなかった(涙)

筆島まではブレーキを殆ど踏むことなく、そこから先の山道に期待したのに・・・。

帰り道では、必要ないのに左足ブレーキで帰ってきました。
直線で(笑)

せっかく綺麗なのでこのまま都内に連れて帰り、5月に車検を迎えるキャラバン買い換えの下取りに入れてもいいでしょうか?TOYOTAさん。
走行距離が5000kmにやっとなりました(爆)
posted by ひかげくん at 13:43| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

そんな訳ではなく

久しぶりのログ更新。潜ってみました(笑)

潜水地:伊豆大島 秋の浜
晴れ 気温16℃

最大水深 26.5m
平均水深 13.9m
潜水時間   40分
平均水温 15.1度
透明度 10〜15m

駐車場には1台も車は止まってなく完全貸し切り。
バディがインストラクター?!(笑)ということもあり気分楽々。

久しぶりということもあり、エントリー直後の体感水温は「かき氷」を食べた時の頭の痛さと言うべきか、そんな感じ。ビックリした。(・∀・;)アヒャヒャ

DSCF4131-01.jpg
カスザメを見ました。(・∀・)イイ!!

誰にもすれ違うことなくまったりと40分。

水中散歩はやっぱり良い良い。

ウェットスーツからドライスーツのウエイト増加がしんどいので、早く暖かくなってくれると少し嬉しい。

「コンパス要りますか?」っておまえ〜!!
要るに決まってるんだろう!

明日もがんばれるだけがんばろ。
posted by ひかげくん at 22:43| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイビング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

ガビガビ

Image010.jpg
2週間クルマを置きっぱにした結果、塩コーティングでガビガビ(笑)
定規で擦れば塩の収穫出来るほど。

ここは一発、高圧洗浄〜!

一発ではダメでした(笑)
明日やろう。と思った晩から強めの雨でスッキリ綺麗。

ありがと〜よ自然。

最近タイトルが「まったくダイビングをしない」に見えるとのご指摘もチラホラ(笑)

潜ってるだけど…

まったりがんばろ
posted by ひかげくん at 23:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

欠航続きで

Image001.jpg
仕事が終わって島に帰ろうとするも船も飛行機も風により欠航。2日間の足止め。

客船が止まる程なので仕方ないなぁ。

「また欠航だぁ」とのんびり構えて「仕方ない明日かな?」で済むけど、都内に家が無いとか旅行の乗り継ぎだったりしたら、予定の変更で泊まる所を確保したり大変だろうなぁ。

泊まる所が有っても結構ドタバタ。

ジェットホイール予約する

欠航決定。

飛行機予約

欠航決定。

客船予約

欠航決定。
最初に戻るのローテーション

船が1日止まっただけで、飛行機は満席だったり客船まで「指定席は売切れで席無し券のみ販売出来ます」だった(笑)


帰れないのは仕方ないので、買物レース。

ハナマサで肉の塊、コーヒー問屋でコーヒー豆確保が出来て、ちょっと満足だぁ(笑)

がんばろ
posted by ひかげくん at 07:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

無題のメール

「お花見するよ」ってタイトルのメールをもらった。
もうすぐ東京ではお花見シーズン。

メールって性格が出るって言うか、個性が出ますよね?

「お花見するよ」の本文は

 四月五日 お昼 柳北公園 会費千円 一品持参
 参加お待ちしています 来れるかお返事くださいませ

一見、ちゃんと伝わっています。更に堅い文章のようで送ってくれた人を思い出すと結構笑えたりする(笑)

紐解いてみましょう。

なるほど?んで?
posted by ひかげくん at 11:47| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

かみやまみさ

今日はラジオの収録。

いつもは「今日はいらっしゃいますか?」に対して答えは「島です。」

なので、久々の収録の覗き見、立ち聞き状態です(笑)

DSCF4129.jpg

今日は「神山みさ」さん。さわやかな可愛い人ですねぇ。

内容は放送にお任せしてと(笑)

そんな中、本陣は明日が入稿という状態。
キーボードもソフトタッチ。
ノートパソコンのenterキーを殴り倒して壊す人には無理な状態です(爆)

帰りたいけど帰っちゃダメなのかなぁ?
たまに世間話で合いの手入れるだけで収録には関係ないのは事実。

がんばろ
posted by ひかげくん at 19:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | エンターテイメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

ただ信じる

ただ信じてもらう事って難しい事だと思う。
見返りを考えず、ただ信じる事。

子供への感情がそれに似てるかも。

基本的に自分の中では「ただ信じてる」方だけど、「信じてる」って気持ちの中にほんの少しでも、「ん?」って気持ちが混ざると途端に「なんで?どうして?」ってなるのは修行が足りない証拠ですな。

根拠なしに信じる事は性格的に出来ません。

根拠が見返りだとするなら、ただ信じるって事は無理なのかな?

でも、本当はその都度確認が出来て、安心感があるから信じられるって方が心に楽チン。

ただ信じてもらえる。
ただ信じてる。

穏やかな日が重なるように。
がんばろ。
posted by ひかげくん at 02:23| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ツブヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

だるんだるんっと

週末です。
ホワイトデーです。
関係各所にお返しは既に宅配便にて配送完了?
でも、空は灰色です(笑)

「炭酸飲料が飲みてぇ〜!」となるとき有りますよね(決めつけ)
そんな訳で都会には便利なコンビニエンスストアが有るわけです。

Image009.jpg
ガチャピンの学生編フィギイア付き。

仕事がスコ〜ン!と週明けまでお預け。

とりあえず
がんばろ。
posted by ひかげくん at 15:58| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

頂き物

富山出身akiより「ほたるいかせんべい」と「焼きのり巻」を頂きました。

「富山からほくほく線で来て、越後湯沢で乗り換えたの?」と聞くと、

「ほくほく線を知ってるんですか?!」の答え。

「ま〜ねぇ〜」とすかして答えました(笑)

別に鉄ちゃんでは有りませんで、5年ほど前まで某民営化鉄道の仕事をさせていただいてた時に覚えたとでも申しましょうか?
送電所取材とかも行きましたし。

Image003.jpg

「おせんべい新潟で買ってきたの?」と聞くと、
「富山にもせんべい屋ぐらいあります!」とちょっとご立腹。

米所=新潟=せんべいの公式が崩れた瞬間でもありました(笑)
それ以前に新潟県内で激辛柿の種を喜んで買って食べたら新潟の製品ではなく、東京産という辛い想い出が蘇りました。

「あの中で東京の製品を買う方がある意味天才!」と慰められましたが、折れた心は立ち直れませんですはい。

たまに仕事をすると脳が腫れてる気がするのは僕だけでしょうか?
あほだな。

がんばろ
posted by ひかげくん at 15:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お取り寄せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

海老で鯛の季節

バレンタインデーから早1ヶ月が経とうとしています。
餌付けされた皆さんの育ち具合が問われる季節になってまいりました(笑)

そう、「ホワイトデー」が迫ってきてます。

Image331.jpg
全然飲みに行ってなくても、チョコレートは飲み屋からやってくる。恐るべし。海老で鯛作戦。


毎年、誕生日とバレンタインデーがダブルブッキング。
ダブルで感謝し、ダブルで怯えなければなりません。

今年は米国某所にてサプライズバースデーをしていただきました。
13日の夜には人生最悪の瞬間が「チラッと」見えた気がしたのに不思議です(笑)

 有り難うございました。
 有り難うございました。(ダブル)

被害は最小限ですみそうです。

今日は12日。
遠方の人には今日発送しないと間に合わないかもしれません。

忘れないうちに準備しましょう!(笑)
posted by ひかげくん at 14:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

