SEO対策
まったりダイビングをしよう!: バイク

2006年06月19日

DMに弱いタイプ

以前DUCATI(参照=話題の鬼嫁)を買ったお店からDMが来たのでちょっと遊びに行きました。

興味をひいたのは、

SCP.jpg
「SportClassic PaulSmart1000LE」

DUCATIはイタリアバイクなので、「赤」「黄」のイメージ強いようですが、僕のイメージは「銀」。
オヤジは銀のイメージが多いはず。(笑)
限定2000台のこのバイクは購入意欲をかき立てるのに充分。
今回は前回の失敗を繰り返さないためにも「三文判」は家に置いてきました。(笑)
伊豆大島じゃバイクが可愛そうだしね。

一応試乗を勧められたので「仕方ないので」乗ってみたのが、
c01.jpg
「Lightning CityX XB9SX」

前回、S4を買うときに悩んだバイクのお買い得版。
3000回転以下では走れなかった(走れますよ)S4と比べるとすんごい乗りやすかったなぁ。
ヒラヒラ感はDUCATIの方が上かも。
車体がエンジン(ハーレーエンジン)の幅を感じさせるのが原因かもしれませんね。

もう一台は、TRIUMPHの「Speed Triple」
TRI_speedtriple_3.jpg

これもまだ形が変わってない簡素な雰囲気がGOOD。
変わった並列3気筒エンジンが特徴的ですが、エンジンのスムーズさはこの3台の中では一番スムーズ。
ただし、特徴が無いともいますね。普通っぽい。
Bonnevilleの様なバイクの方が得意みたいですね。

今回は「買ってません」(笑)

試乗するときも購入するときも免許の有無を聞かれないけど、良いのかなぁ?
そういえばクルマのディーラーでも聞かれたことが無いなぁ。
posted by ひかげくん at 13:40| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

話題の「鬼嫁」

なつかし写真が出てきたので本日は2本立て。
ダイビングネタではなくて恐縮ですが、趣味の話ってことで。

3年ぐらい前、族(噂)からライダーへ更生した嫁の写真です。

yome.jpg
「鬼嫁」ってタイトルのついたドラマがやっていますが、我が嫁はそれ以前より「鬼嫁」って呼ばれてます。

僕が「鬼嫁」と呼んだことはありません。(キッパリ)

当時彼女は原付の免許しか持っていなくて、仕事帰りや休みの日に「ゲーセン行って来るね」と言って楽しそうに教習所に通っていました。
教習所の教官もほぼ同じ年ぐらいで地元の人多く、「たまり場」的なところもあったのかもしれません。
たまに教習時間が終わるのを見計らってクルマで迎えに行くと、教官の方が嫁に「ヤツ来てるぞ。」(亭主です)と言うほど仲良く1時間オーバーで卒業。

元々、乗れたんだと思いますが・・・
続きを読む
posted by ひかげくん at 16:24| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

