SEO対策
まったりダイビングをしよう!: 日記

2007年12月09日

そろそろ1年かぁ

DSCF1100.jpg

ほぼ1年前の写真です。

引越前の何も手をつけてない状態の時の写真。
ここから駐車スペース広げたり、塀も直したりと「使ってみてやっぱり」と思うところをちょこちょこっと修正し始めて1年。

しばらくは現状を維持。
「もう直すところは無いんだろうな。」と思ってもまた何かあるのかな?(-_-)

まぁ、その時になって対応していくしかないので対処出来るように考えられるトラブルは先に考えておこう(^_^;)

先ずは、アレだな。
posted by ひかげくん at 18:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月08日

お昼はおでん

今朝メールで「おでん煮込んでます」って見たら無性におでんが食べたくなって、近所のデイリーストアが「おでんどれでも70円」だったのでここぞとばかりに買い込みました。

071208_1345~01.jpg

ふと、容器の側に「削り節」と「青のり」が置いてあるのを見て、「??かけないよなぁ?」って思ったけど、「削り節」だけささっと。帰ってきてから「なんか聞いたことがあるな?」と思ったけど思い出せず。

煉物・塩干の仲卸に勤めていたときは、むしろ嫌いな食べ物で外食ではもちろん、家でも食べなかったのに今は不思議と大好き。

そこから考えても今の仕事になるなんて思ってもみなかったなぁ。

毎朝3時からお昼までの仕事だったのも今考えるとビックリだ(笑)
初日なんて起きられないかもしれないと、寝ずに行ったのを思い出しました。
それももう20年近く前のこと。出会いと別れの繰り返しですな。

今でもその市場とはカレンダーの印刷で毎年つながっているのもまた不思議。

はんぺんとちくわぶは忘れてはいけない(笑)

posted by ひかげくん at 16:47| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

ぽかぽかのひだまり

外を歩くと少し寒い秋葉原。
でも思ったより寒くない。

お昼ご飯を仮眠室から徒歩23、イヤ、24、ん?やっぱり23歩、24?の所に出来たお弁当屋にチャレンジ。

071206_1146~01.jpg

全品500円以下の設定でお得な感じ。
今日は400円のエビフライ・カキフライ・クリームコロッケにドライカレーのお弁当でした。

071206_1147~01.jpg

この時期は大して寒くもないのに「寒っ」って独り言が勝手に出ますよね?出ます(笑)

「お弁当暖めますか?」(作り置きの弁当やみたいなので)と店員のそりゃもう!かわいい女の子がレンジでチン。
ここで「寒っ」が思いかけず出現。「寒いですよね〜」とニッコリ。
「寒いので少し熱めにしておきました(^_^)ニコニコ。お近くですか?」。
お〜〜〜〜〜〜〜〜。ぽかぽかです(笑)

こっちもニコニコして浮かれたりでもしたら後で訴えられそうなので、「ありがとう」だけ言って退散。

相変わらず、あほですが。

ぽかぽかの日だまりの中、仮眠室で昼食。
いつの間にか気を失い、TVから聞こえる水木一郎が「こんばとら〜ぶいぃぃぃぃっ!」というフレーズと、携帯にメールが届いたお知らせのハワイアンが見事に不協和音で目覚めました(笑)

ほんのちょっとのぽかぽかでも寒さが和らぎますね。
少し分けてあげねば(>_<)


DSCF2834.jpg
腕時計用の工具が届きました。
何故ってそれは…
posted by ひかげくん at 16:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

忘年会シーズンですね。

もうそろそろ忘年会が始まっている方もいると思います。

今まで過去にどれだけ無駄にアルコールを摂取してきたか量りしれません(爆)

昨日は島で御世話になっている73才の友人の妻への誕生日プレゼントを購入すべく衣料品の安売りで有名な日暮里の「ヘイワ堂」へ行ってきました。

071204_1340~01.jpg

かなり安く安物イメージは拭えませんが、島で着るには丁度いい感じのプライス。
靴下も99円で買えたりします。
ワンシーズンで処分するぐらいの潔さで買えばかなりお買い得。

息子さんや娘さんからキチンとしたモノを貰うでしょうから、普段着に着て貰えればうれしいです。
靴下・膝サポーターなど10数点。
質より量で勝負。

ついでにドライスーツの下に着れるようにと、フリース素材の長シャツ388円など買い物カゴ一杯に買っても5000円でお釣りが来ました。
ジジイに「俺のは無えのか?」と言われるのは計算済。
ジジイ用に毛糸の帽子をチョイス。

これで来年も安泰(笑)

ヘイワ堂へくる途中お相撲さんが歩いてました。
横に並ぶとたいして体格の違いないことに気付きお腹を凹まして歩いたのは言うまでもありません。

071204_1337~01.jpg

忘年会シーズン。
気の合う人とだけ飲めれば最高なんだけど、それは無理かなぁ。

10日を皮切りに21日(仮)、23日、25日と気が抜けない4場所、いや、4座敷確定。

気の合う人とだけにしたいなぁ。無理?
posted by ひかげくん at 12:31| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

たったひとつの願い

ハワイから「ホヌ」(=海ガメ)のペンダントが届いた。
勝手に届いたわけもなく、お取り寄せですが・・・(笑)

071204_1006~01.jpg

「ホヌ」は守り神の意味を持っていて、いわば「お守り」にって事でお取り寄せ。

折角のお守りなのでひとつだけ願いを込めてみる。

ん!はっ!ほ!

相変わらずアホですが、願い閉じ込めてみました(笑)

今回のお守りにはひとつだけ。(今回の?)


しかし、航空郵便は早いなぁ。
中3日で到着しました。

送料は25$。意外と安いという印象。(決済が11/28だったのでちょっと安い)
日本国内から大島へ宅配便をお願いして変なルートで来ると対して変わらない(笑)

発送完了メールが入ったのは荷物を受け取った日の夜。
メールより早いお届けっていうよりは、「メール忘れてた?」って感じですね。

願いを込めただけでは叶わないのも事実な訳でして、「やれば、やる」の気持で邁進したいと存じます。

期間も決めないとそれは「夢」。なので、あと3回春を迎えるまでとしよう。

じゃないと、ダラダラとしていては世間様に申し訳ない。
妄想族かよ? まだあるの?
posted by ひかげくん at 12:42| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

今年もやってきました。

インフルエンザの予防接種。

当然あの方にお願いしました。
そう、ハツラツとされていて、目がおっきく見開いてビックリする人です。旦那様は落ちついているのに(爆)。世の中バランス。

前日のメールのやりとり。
「明日パパはご飯食べられるってどうしますか?」

ん〜〜〜〜?予防接種ですよ(笑)
まぁ、予想はついていたけどね。

「大丈夫ですよ。病院は何時に行ったらいいですか?」と返し、帰ってきたメールが、

「ご飯は何処で食べる?注射は7時過ぎても大丈夫です。」(笑)

完全に注射がおまけになってます。

「決めて下さい」と返すと

「7時に大塚の診療所に行ってください。それから韓国にしましょう。」韓国に行くわけないけど一応返信。

「パスポート要るんですね?」

「パスポートは次回までとって置いて」と返ってきました(笑)

それではと、寒かった昨日の東京。
韓流スターばりにマフラーを装着。

7時前に診療所に到着。
予約の名前と保険証をだして10分ぐらいで予防接種完了。
071201_1257~01.jpg

何故か今年から、
posted by ひかげくん at 13:55| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月30日

それじゃね〜よ

たくさんの退院おめでとうのメールやら書き込みありがとうございます。

耳の中が痒いです。
「1ヶ月は指とか突っ込まないでね。。」と女医さんから言われれば従うしかないですね(笑)

最近ブログのペースが戻ってきたので何か書かねばと思い始めたらネタ切れ注意報。危険です(笑)

自己満足の小さな楽しみ。

よく会話の中で、「あれだよね?」とか「あれのことでしょ?」(想像だけしていて名称や事柄を言葉にしてない状態)と気付いてますよ?!的な言葉がでますよね?

「そう、そう」と相づちをうてるのも相手の事をよく理解している証拠。

しかし、自称ドSなひかげとしてはそのチャンスを無駄に出来ません(笑)

「あれでしょ?」と言われれば間髪入れずに「それじゃね〜よ」。
「え?」から次の言葉までの「間」が悦楽の時間(爆)

一回ぐらい、
「そう、そう」と言っておきながら
「そうだよね〜?そうだと思った」と来た瞬間、「それじゃね〜よ」
「え?」から次の言葉までの「間」もご満悦。


アホですか?ネタ切れ間近です。

そんな時はデジカメの写真を整理。

シャワーヘッド変えてみました。
穴がどうなってるのか?あっちゃこっちゃにシャワーが広がって浴びてる気にならないのが変更理由。

どんなヤツに変えたのか見てやるぞ
posted by ひかげくん at 10:52| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

凹凹

じゃあ、一発サクッと終わらすか〜!と事務所で待機。
「ひょっとしたら早くなるかもしれません」との事だったので、
早めに待機すれば早く終わるかも?なんて思いつつ。

のんびりとおおよその約束の時間まで時間潰しと進めるところまで進行。
「今こんな感じですよ」的なメールを送ってみたが反応無し。
「もうそろそろかなぁ?」と時計を見つつ。

1時間経ち。

「ん?もう一度メールでもしてみるかなぁ?」と「帰っちゃいますよ」メールに反応無し。

2時間経ち。

「頑張ってますがまだ片づきません」のメール。
「大丈夫ですよ」返信を打って待機。

「帰られましたか?」のメールにもう来る!の期待感。
即座に「まだ事務所です」と返信。
すると「まだ無理なんです(涙)」と困り果ててる様子のメールが届きました。

「かわいそうになぁ」

と思いつつ30分経過。
そのつづき
posted by ひかげくん at 03:30| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

パウエルの犬の名前???

パブロフの犬だろう!っと突っ込んだところで今日もスタート。
昨日「パウエルの犬の名前なんていうの?」と話になったが、「知らないなぁ?」と話しつつ「パウエル?」の疑問は消えず、他の話をしていても何となく気になり、はっ!と気づけば「パブロフ」でした(爆)

今日はなんと!仕事をしています(笑)

その間、ネットで未だ買えてないアノモノを検索。
「ダイコン(青首じゃない)安くなってないかなぁ?」と。

ん?ちょっと安い。けどこの色も良いけどアノ色無いのかな?と早速質問メール。

待つこと5分。在庫有ります。
「如何ほどでご入り用ですか?」の文字。
ひぃ〜〜〜〜。値段決めてから連絡くれよ〜!とちょいビビリ。

メジャーな金額から諭吉3名ほど手元に残ってくれれば安いなぁと賭の金額で返信。
すぐに、いい感じの微妙なさじ加減で返信メール。

返信で来た金額は諭吉2名と樋口1名。
しかも税込み・送料込み。諭吉3名に限りなく近づく。

extender.jpg
SCUBAPRO Xtendar V3 Q.A.B
なるほど?んで?
posted by ひかげくん at 13:01| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

シグナル

今日は、やっと退院日。
入院時の説明で、7泊8日〜8泊9日に伸びる事が発覚。

1日計算外でしたが、途中外出もしたのでおあいこかなぁ(笑)

シグナル。
今回手術する迄の問題になりましたが、それなりに体からの信号は発せられていました。

自分が揺れているのに、「地震?」とかね。

大切な人からの
体からの信号。
心からの信号。

どちらにしても気にかけておこう。

特に苦しみの信号は早い時期にキャッチしたい。

後で後悔の残らないようにね。

あれ?
文章が暗いけど、今日退院日。問題ないっす(笑)
posted by ひかげくん at 06:31| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

フラストレーション

071125_1528~01.jpg
午後の診察が終わり、明日の退院が決定。
今回の手術の経過と原因についても詳しい説明がなされました。

まず、原因になっていたのが、蝸牛窓の奇形。
生まれつきだったところ気付かずに、ダイビングで気づいちゃったんですね。
ダイビングには罪は無し(笑)


「Human Player」なる次世代型コミュニケーションツールなるものを見舞いに来てくれた「あ」君から頂きました。

50問の質問に答えると22タイプに分類されるらしい。

やりましたよ。
表示が平仮名とカタカナの混在でフラストレーションの高まりが早いか、達成感を得るのが早いかの微妙な勝負でしたが、何度も「イラっ」としながらの50問。

結果は写真の通り、「スーパーヒーロータイプ」。だけど、入院している(笑)

何でも出来るようにしているけど、結構無理しちゃってたりするので、心配してくれたり、甘やかしてくれちゃったりすると、心地いいスーパーヒーロータイプです。(爆)
(単なるだだっ子ですがよろしく)

フラストレーションとは無縁ぽい?
posted by ひかげくん at 16:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

入院7日目

夕べ、左耳のかゆみがレベル8(通常MAX3)を超え耳の穴をグリグリしたいのを我慢していると中からガーゼが出てきました。

手術後、ガーゼが入っていたのを知っていたけど、取っちゃ駄目なんだろうな。と思っていた奴が勝手にexit。

傷が治りかけで、カサブタが出来た時のようなカユミだったのでこれが原因かも(笑)

かゆみはレベル1まで回復。


お願いしてあった、塀が24日に完成したみたい。
みたいというのも実際に確認してないけど、webカメラで覗いてみると工具その他が片付けられていたのでそう思う。

火曜に退院すると伝えてあるので報告が有ると思います。
hei.jpg

これでいつ冬の風が吹いても安心していられます。

今日で3連休は終了。
昨日各地でイベントが有ったらしく、東海方面からは「しゃぶしゃぶの肉」、八丈島からは「べっこう寿司」に似た島寿司の写真とアシタバの天ぷら画像が届きました。

「写真だけかよ!」と突っ込みたい所ですが、暇な入院患者を思いやるやさしい気持ちだと受け止め、悔しいのでふて寝させていただきました(爆)

もうすぐ師走。
昔ほど季節感がなく、すぐに通り過ぎてしまうけど今年はきっと違うはず。
いつもよりずっと素敵な新年を迎える事が出来るように知恵と勇気と体力を使いつつ師走を駆け抜ける事が出来ればいいなと思います。よっと。
posted by ひかげくん at 12:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

独りが好きなのか?

071124_0827~01.jpg
世間一般は、3連休の中日ですね。

八丈島にダイビングに行っている友人からメールが来ました。
「元気ですか〜?」

入院も手術の事も知ってるのになぁ。

「元気ですよ。まぁ、一応入院してますが」という答しか有りませんよね(笑)

前に肩の手術をした時も確かゴールデンウィークを挟んで入院。

仕事をあまり休まなくて良いからって理由だった気がする。

この時も、皆は遊んでて楽しそうだった。

いずれも誘われている。

色々と前後の事や、先の事を考えて行動すると、単独行動になってしまうところが有るみたい。

独りが好きなのか?と訊かれれば、確実にこう答える。

イヤだ!(爆)

でも、不思議と多い単独行動。
学生の時も「夏休みの間、沖縄に行こか!」という時も、行きたいのに「バイトして稼ぐ」となって独りだけ東京でバイト。
仲間はより一層仲良くなって帰って来るし、彼女なんかも出来て来たり。

その夏、僕が手にしたもの、Z750FXV也。(デジカメじゃなくてKawasakiだよ〜)
やっぱ、遠くの彼女より、近くのバイクでしょ?
と確実に負け惜しみバレバレながらも踏ん張る自分がいました。その後、彼女も出来たしね〜。その彼女が今の○○な〜んて事もなし(笑)

独りが好きなのか?と訊かれれば、確実にこう答える。

そんな時もありますが、基本的にはイヤです!(爆)

今日も全国的に皆さん楽しいんだろうなぁ。

追伸:夢の中で食後にタバコを吸おうする動作する自分をみました。

6日目にgo。
posted by ひかげくん at 08:42| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

既視感

071123_1611~01.jpg
「今までに会った事がないはずなのに、この人の顔知ってる」って話。

気持ちなので、文字にするのが難しいけど多分、

「妙に懐かしい顔」
「誰かに似てる顔」
「見ると安心する顔」
「ずっと知ってた顔」

みたいなんだけど、初対面。
悪い記憶ではなさそうで好意的。そんな感じ。

考えれば、考えるほど記憶に無くて、接点も無いのがハッキリしてくる。

「知ってる顔」

初対面から意気投合出来るのも、「昔から知ってる気がする」から、始まったりする。

単純に記憶から消えてるだけって事も在りますが…(笑)

最近の不思議。
posted by ひかげくん at 16:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

信じよう!

術後2日目。外出許可が出ました(笑)
皆様の励ましと驚異的な治癒力のお陰でほぼ通常通り。
手術で鼓膜が穴開いたままなので、左は聞こえませんがまぁなんとか。

今回、外リンパ瘻と診断で入院。
手術の写真を見せてもらいましたが、蝸牛窓と言われる所がかなり大きかったのが原因らしいです。

強く鼻をかむことや、クシャミ、咳、息んだり、気張ったり、大声を出したり、笛やピアニカを吹いたり、荷物を持ち上げようとしたり、水の中に飛び込んだり、ジェットコースターに乗ったり、高山へのドライブ、飛行機の離着陸、ダイビング…。どれもやるじゃん!って感じで原因は特定できないみたいですが、僕の場合は元々問題が有ったみたい。

後は治癒力を信じて疑わず鼓膜が張ってくれれば良しと。

そんなわけで、病院食編(笑)。
1122-02

手術の為、朝食・昼食無し。
1122-03

1122-04

昼食がメインなんですね。病院の天麩羅はなんであんなにさっぱりしてるんだろうか?

朝6時に部屋の電気がつくと自然に体温計に手が伸びるようになりました。

まだ完治とは言えないけど、階段を降りる時の目眩はしなくなったし、きっと言い方向に向かうはず。

新しい発見も。
以前ダイビングの時、耳抜きは鼻をつままないと出来なかったのに顎を動かすと出来てる感じ。ポコポコ(実際にやってないので)

今やっては行けない動作:鼻をかむ、すする。(ダメと言われても)

見えない所だけど信じよう!
上手く行けるし、うまくやれるはず?(爆)
取りあえず、元気です。
posted by ひかげくん at 19:51| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

目隠しすれば

071121_1210~01.jpg
通常食に戻りました。
が、舌の感覚がおかしい。
味が右側半分しかしないし、左側半分ぐらいはビニールを舐めてる感じで気持ち悪い。

早ければ、数日、長いと数ヶ月で戻るかも?って大丈夫なのかなぁ?(涙)

想像してみて!
うどんもビニール。
天ぷらもビニール。
おひたしもビニール。

全部ツルツルで区別がつかず、味自体も多分半分しか分からず、特に甘味が感じ難い。

目隠しされたら何か分からないな。
感覚が伝えられないとちょっと、イラッとなりますな(笑)
posted by ひかげくん at 07:03| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

禁欲限定解除

071121_0837~02.jpg
3日目の朝です。
朝食後、点滴のチューブが抜かれ、行動規制解除になりました。

このチューブ。
実際血管に入っているので見えないけど、入っているのは分かります。

娘のリエが熱を出した時の事を思い出しました。

当時3才で点滴のチューブがついている、自分の腕を見て、
「この先はどうなってるの〜?(涙)」

「刺さってるね〜」と言うと
「刺さってる〜(涙)」と泣いてたのを思い出しました。

今日の診察後、シャワーが許されるみたいなので、また禁欲が解除されていきます。

まだ、アレとか、アレとか、アレとかはダメかもね〜(笑)
posted by ひかげくん at 10:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

覚醒

071120_1723~01.jpg
午前11時30分〜午後2時位迄の記憶が全く有りません(笑)
手術室に運ばれながら、
看護師さん達が「ダイビングのイントラなんですね?私やるんですよ」
「伊豆大島来て下さいね。治してくれたら!」
「麻酔入りますよ〜」
と話した後、紙のふんどし巻かれて病室に帰って来るまで全く意識なし(笑)

どんなことされたのか分かりませんが、今は痲酔から覚醒、夕飯もいただきました(爆)
posted by ひかげくん at 20:06| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

禁欲生活2日目?

071120_0931~01.jpgタイトルが間違っている気がしますが?まぁ良いか\xF5\xAA

昨日の続きで禁煙中です。
更に禁飲食も加わり、禁欲生活に変わりました(≧ω≦)b
飲食をとられたら、人間の残る楽しみって何ですかね?

でも、普通にお腹空いたなぁ。位で意外と大丈夫。

インストラクター試験の時に一度やめられたのに、飲み会で解除になって、更に吸ってしまったタバコだけに今回はいかがなものでしょうか?

年明けにまたインストラクター試験(の面倒みる方)に行こうと思っているので、良いチャンスではあるんだけど。

何かの為にと決めて、出来なかった時に「お前の思いはそんなもんかい!」と自分自身がなるので、「吸っても良いけど、やめられたら、もっとイイ!」位で始めます。

「リエの為」って事にしておこう(笑)
posted by ひかげくん at 09:55| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

そんな訳で一泊目

071119_1642~02.jpg
放し飼い禁止の足に輪っか付けられ、拘束プレイ開始(笑)

その後も、巧みな言葉責めに耐えながらの生活開始です。

禁煙9時間目に突入。
このまま止める事が出来るのか?

「禁煙」と書いてる時点で不安だけど(爆)
posted by ひかげくん at 20:15| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

