SEO対策
まったりダイビングをしよう!: 日記

2008年03月19日

無題のメール

「お花見するよ」ってタイトルのメールをもらった。
もうすぐ東京ではお花見シーズン。

メールって性格が出るって言うか、個性が出ますよね?

「お花見するよ」の本文は

 四月五日 お昼 柳北公園 会費千円 一品持参
 参加お待ちしています 来れるかお返事くださいませ

一見、ちゃんと伝わっています。更に堅い文章のようで送ってくれた人を思い出すと結構笑えたりする(笑)

紐解いてみましょう。

なるほど?んで?
posted by ひかげくん at 11:47| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

だるんだるんっと

週末です。
ホワイトデーです。
関係各所にお返しは既に宅配便にて配送完了?
でも、空は灰色です(笑)

「炭酸飲料が飲みてぇ〜!」となるとき有りますよね(決めつけ)
そんな訳で都会には便利なコンビニエンスストアが有るわけです。

Image009.jpg
ガチャピンの学生編フィギイア付き。

仕事がスコ〜ン!と週明けまでお預け。

とりあえず
がんばろ。
posted by ひかげくん at 15:58| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

海老で鯛の季節

バレンタインデーから早1ヶ月が経とうとしています。
餌付けされた皆さんの育ち具合が問われる季節になってまいりました(笑)

そう、「ホワイトデー」が迫ってきてます。

Image331.jpg
全然飲みに行ってなくても、チョコレートは飲み屋からやってくる。恐るべし。海老で鯛作戦。


毎年、誕生日とバレンタインデーがダブルブッキング。
ダブルで感謝し、ダブルで怯えなければなりません。

今年は米国某所にてサプライズバースデーをしていただきました。
13日の夜には人生最悪の瞬間が「チラッと」見えた気がしたのに不思議です(笑)

 有り難うございました。
 有り難うございました。(ダブル)

被害は最小限ですみそうです。

今日は12日。
遠方の人には今日発送しないと間に合わないかもしれません。

忘れないうちに準備しましょう!(笑)
posted by ひかげくん at 14:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

完売らしいね?

今回「DIME」3日間で売り切れだそうです。
なんと!おまけ付き。「Mobile Speaker」だと。

まだ、売っているのを見つけたら即買いだ!←強く強調。
Image329.jpg


「うん、うん。わかるよ」って話。
話をしていると「わかる」って言われると物凄く嬉しい。
伝えにくい感じが伝わってくれると、なお嬉しい。
TRANSLATOR。

 TRACERとTRANSLATOR。

仕事を次に伝えなければ先細りになるので、伝えたいけど伝わらない。
この仕事が無理なのか?とも考えるけどそんな特別な仕事じゃない。

人と話す。理解して仕事を進めるだけで良いのになぁ。
なんでその手前を面倒に感じて終わりだけ見てるんだろう。
話を聞いてないのが第一の理由なんだろうけど、

「なんでこれにしたの?」と聞くと

「かっこいいから」。「迫力が有るから」。

その前に考えがキチンと有ればそれでOKなのになぁ。

「おしい!やり直し!」

「何処がダメなんですか?」と必ず聞いてくる。

「頭の中?それとも心?」とは言えないし、一緒に考えたら自分でやった方が早い。

難しい。TRACER。

今ひとりTRANSLATORが居てくれる。貴重なことだぁ。
これは大きな戦力であり、心の支えだなぁ。

がんばろ
(お〜。がんばれよ。って声が聞こえたような気がする)
posted by ひかげくん at 18:06| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

健忘症でさぷらいず

どこに何が有るのか人の空間を把握する能力に限界を感じる今日この頃です。

先月末に「メガネ持った。コンタクト持った。」と島に帰るも事務所に全部置き忘れ。

健忘症が功を奏して、大島にコンタクトが有ったから良かったものの、今回はその逆。

「東京になんでも有る」と思いこみ、今朝起きてみるとコンタクトが片目分しかない(涙)

とりあえず、片目だけ入れてもう片目の分を探す。

カバンに持ち歩いている分も使ってしまってない。
メガネもない。
何処に置いたか(事務所をすっかり忘れてる)記憶がない(笑)

仕方ないので、サンプルで貰ったカラーコンタクト(Gray)を入れてみるも「カラー」の部分が見えて鬱陶しい。
Image323.jpg

恐いし(笑)
Image324.jpg

事務所で久々の対面のメガネに早速Change!
Image325.jpg

こんなに模様入ってたら視界の邪魔ですな。
カラーコンタクトしている人は気にならないんですかな?

楽しいことを考えよう。
楽しいサプライズを人に与えていこう。

としてると自分の世話を忘れる「自分にサプライズ」。
朝から必要有りません(笑)

がんばろ
posted by ひかげくん at 10:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

イルカジェット

何とか上京。

自宅のPCが消失したので、携帯電話が唯一のネット環境でした。

まぁ、2〜3日は「あ〜文字打つの面倒くせぇ〜」とか「画面が小さくて探しきれない」などと呟きつつも、無いと諦めがつき慣れます。
代わりのPCを持っていくのが面倒になってきました(笑)

電子機器の話。
飛行機に乗るとき、「機内ではシートベルトのランプが消えるまで電子機器の使用を禁止します」とアナウンスが流れます。

電波を出すモノは有る程度ダメだろうなぁ。
と想像はつくものの、デジタルカメラもダメなんですね。

そこで大活躍なのが写ルンです。
全くの手動。レンズも固定。
これは大丈夫。

DSCF0310-02.jpg
海面に白く長い軌跡を描くのはジェット船。

たまたまエンジンの横だったので一つ気づいた。

エンジンの横には「エンジン動いてたら近づいちゃダメよ」のマーク。
半径4mの半円の中には入っちゃダメらしい。

吸い込まれるんでしょうな。うんうん。

大島空港の展望台はいつも貸し切り。
飛行機の離発着を見ていると結構楽しいです。

DSCF0310-01.jpg
乗り降りするための階段は、電子機器はダメって理由ではなく、利用頻度の関係か完全な人力。
お疲れさまです。

ジェット機の航空路線で一番近い距離って、羽田−大島ですかね?
ん?

がんばろ。
posted by ひかげくん at 16:19| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

一年ぶりの給油

Image245.jpg
我が家の給湯器はボイラーで燃料は灯油。

おおよそ一年の消費量が判明しました。

1年間で100リットル。諭吉一枚ぐらいだった気がする。

ということは、そのまま1万円が給湯費。

安いんじゃないですか?
ボイラー。

でも〜、たね火に注意です。
設定温度より温度が下がると運転します。

今の瞬間湯沸かし器にはたね火が無いので、蛇口を捻ると火が着きますがボイラーは一定温度を保って湯を溜めているのでリモコンの切り忘れ注意です。


性格も歳と共にボイラーになれば良いんですが、未だに瞬間湯沸かし器(笑)

がんばろ
posted by ひかげくん at 17:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

ピクニック

Image316.jpg
久しぶりに暖かい大島です。

お弁当持って、自然薯掘り。

ツルの見つけ方、見分け方を教えて貰って掘り方教わって、掘って、掘って、また掘って(笑)

1.5Mぐらい掘らないとダメなんだもんね。

お弁当食べてまた掘って。
若い労働者に頑張ってもらって現場監督。

今まで「美味しい」って食べてたのをもう少し感謝の気持ちで頂きます。

結局食べるんだけどね(笑)

がんばろ
posted by ひかげくん at 16:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月07日

60

Image306.jpg
その数60。
寿司の数ではなく、寿司職人の年輪の数。

島でお世話になっている職人さんの誕生日にお呼ばれしてきました。

自ら寿司を握り、準備をし、もてなしの気持ちいっぱいの職人さんに頭がさがります。m(__)m
指先が真っ直ぐ伸びなくなった職人魂。

そりゃ〜40なんてまだまだガキ扱い。

島で飲んでも、秋葉原で飲んでも、年下はいつまで経っても小僧扱いです。

職人に多いと感じるけど、昔から自分の周りに居る人に多いタイプです。

収入の多い、少ないではなく、人生の先輩としての態度恐れ入ります。
「1000円で良いよ」と言われ、まるで「オマメ」ちゃんです。

ハタチぐらいの頃から、先輩に言われた事は「お前が出来るようになったら後輩にしてやれ」。

先輩方に感謝。

後輩には先輩の通りにやってるつもりです。
これからも頑張って見栄をはります。
それが僕等が先輩みたいになりたい!と思い、頑張っていこう!という気持ちになって、やってきた原動力だから。
独りでなんでもこなせるなんて思ってませんよ。先輩。

60才おめでとうございます。先輩。

なんちゃって(笑)

がんばろ
posted by ひかげくん at 23:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

英語責め

Image132.jpg
入国審査のセキュリティチェックに引っ掛かった話。

手荷物を受け取って出口に向かうと「7」へ行けの指示。
皆さん真っ直ぐ出口に向かうのに…。

「7」に行くと5人の係員が「いらっしゃ〜い」と言わんばかりにお待ちかね。

ここからは英語責めをお楽しみ下さい(笑)

のっけから、
What's your purpose?

さいとし〜いんぐ(#^.^#)

How long are you gonna stay?

つ〜うぃ〜く(^_^.)

Why can you stay so long?

なに?別にいいじゃん。
頑張って休み稼いで来たのに何故?
長いとダメなわけ?(*_*)
What's your job?

必要かそれ?
自称デザイナーですよ?

Why are you traveling alone?

余計なお世話ですよ(-.-;)
独りで悪いかてやんでぇい!

Is this address your property or rental?

れんたる!(怒)
買えるか!

Do you have any relatives or friends here?

のん!(何故フランス人!)
居ないけど来ちゃいけないわけ?
居たらそこ行くわ!

Don't you have more than ten thousand dollars?
持ってね〜よ!
アホかお前達?
この財布の厚みに入ってると思うか?


とスーツケース2個全開。
財布の札はご丁寧に1枚ずつ確認して納得して頂きました。あほだ。

30分の時間をかけてやっとシャバに出られました(笑)

がんばろ
posted by ひかげくん at 21:06| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

ALIEN

Image266.jpg
滞在国の国籍を持たない在留外国人。
映画の世界では人では無い感じ。

それに対してCITIZEN。
市民。国民。

今日、マダムから電話を頂きました。

ハワイに居た時にも電話を頂きましたが、
1.夜中だった事
2.「お土産買って来てね」って言うに決まってる。
3.電話代金高騰

等の由により出なかったのですが、今日は出ちゃった(笑)

やっぱり、「ハワイから帰って来たの?」「東京なの?」「元気なの?」質問3連発。

到着してます。
帰って来ました。
東京じゃありません。
元気です。
CITIZENです。

がんばろ
posted by ひかげくん at 17:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

粘り抜く

Image259.jpg
自然薯を食べるようになってから風邪をひかなくなった気がする。

昨晩もこの粘り。
粘って、粘って、粘り抜く(笑)
見栄や体裁なんて必要ない年代になったんだもんね。

格好悪かろうが関係ない。
本質が守られればそれで良い。

見栄えより味で勝負。

がんばろ
posted by ひかげくん at 16:48| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

9人乗りですが

ホームランを狙えるならと書いた翌日、見つけちゃいました。
ホームラン製造機「ホームランバット」。
Image243.jpg
コレさえあればきっと、あんなことやこんなことまで158円で可能になるはず(笑)

金曜日から友人たちが来島。
はじめに6人。
Image251.jpg

「まっ、9人乗りですから」

しか〜し。翌日に早朝船でまた8人追加。
Image252.jpg

計15人+ひかげ1名。

乗れないじゃん!潜りきれないじゃんでダイビングor観光でコース分け。

観光コースは自力運転の軽自動車2台に乗車。
椿祭り会場、観光ホテルのお風呂、波浮のコロッケ、ドーナツ、シュークリームと大食い選手権の乗り。


ダイビングチームも食欲に遜色なし。
カツ丼、べっこう丼、さらにおかわりでとんかつ定食まで完食。
Image254.jpg
ドンだけ食うねん?(笑)

家でお腹を空かせてるあの子もカツ丼気分(笑)
かわりにおいしく頂いときました。

夜は全員(3名帰京)で大宴会。
Image256.jpg

3グループが同じ宿泊先でした。
一度酒を飲んでしまえば、もう知り合い。
仲良く歩いて帰るのを見送りつつ、また明日。

でも何か足りない。何かじゃなく。アレだな(笑)
posted by ひかげくん at 21:39| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

気になる

Image196.jpg
見た瞬間を人に見られるのが気になるキャッチ。

油断大敵です(笑)

給料日が一ヶ月遅れになる見込に「やっぱりなぁ」と思いながらも納得は出来ないのが正直な気持ち。

年末にこなした仕事の量は大量得点につながるホームランみたいなもの。

ホームランを打ったつもりでも、得点となる給料日が来ないのであれば、凡打か三振と一緒だもんなぁ。

これからはコツコツとバントで送ります。

ホームランはたまに出れば良いや。

でも毎回ホームランで大量得点が嬉しいけど(笑)
がんばろ
posted by ひかげくん at 00:08| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

優しさ大切です。

Image230.jpg
東京駅の階段に貼って有りました。

上るの大変ですよ。って意味なんでしょうね。

優しさは大切。

言われる前に実行出来れば高得点獲得のチャンス!
言われてから対応しても間に合わず(笑)

がんばろ
posted by ひかげくん at 10:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

その靴ですが

21日の続き。あとで並べ替えますから〜。

この靴です。
DSCF4069.jpg

普通の靴なのに。
何故「靴を見せろ」と言われたんでしょうか?(笑)

無事に通過し、一日のコーヒー摂取量2Lを自負するモノとしては、ココで飲んでおかないとね。

DSCF4072.jpg

でもよく考えたら、ユナイテッド航空のコーヒーはスタバのマーク入りだった気が・・・(^_^;)

前回ANAで帰った時は時間に余裕が有ったはずなのにゲートがあまりに遠くて乗り遅れそうだったので、ちっと早めに移動。途中「誰が訳した!」と言わんばかりの映画でもよく見るアレ。

お約束で大げさに転ぶきっかけのパイロン。

DSCF4075.jpg
「濡れた床が滑ります」

言わんとしている気持ちはよく分かる。
が、なにか違わないかい?
posted by ひかげくん at 19:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

気分屋的間違い

Image214.jpg
結婚式に呼ばれました。

代官山のレストランウエディングってやつです。

時代的に変わって来たんでしょうか?
演出はホテルで行われるモノと変わりはなくその店の特徴が出せれば合格なのでしょう。

引き出物と呼ぶのかは定かじゃないが、「桜の盆栽」を頂いて参りました。

初物です(笑)

土&鉢の重さはかなり有りまして、遠方の方には…。

植物と言えど、生きているので、枯れるのも心が痛む。

育て方マニュアルとお店の名刺を入れられても。
う〜ん。難しい。

風変わりでアテンションにバッチリで、出会いの店に因んだモノらしいけど、達成条件が無かったので3点かな〜?

「これ変わってて良いじゃん!」ってプレゼンしても8割7分5厘ぐらいクライアントに届かない。
気分屋的間違いは起こさない様に気をつけようっと。

ゴメンナァ。こんな感じで。
posted by ひかげくん at 00:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

春到来。

Image187.jpg
昨日春一番が吹き荒れた東京ですが寒かったなぁ。

暖かい風は感じられず、木枯らしに近い冷たさでした。

3年ほど前、一度壊滅状態になった「金のなる木」=なる木くんにも春が来たようで蕾を持っています。

なる木くんが枯れた時には「金がないと枯れるんだなぁ?」と余り笑えないネタでしたが、多分他の事にかまけて手をかけてなかったので枯れたんですな。

人も同じ。
手をかけてあげないとイジケるし、元気がなくなる。

特別な事じゃなくても良いから。

まぁ、放っておくと人の場合はウルサイけどね(笑)

肉食べた〜いとか、アレが欲しいとかね(爆)

とにかく。春が来た。
posted by ひかげくん at 08:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

難題

Image182.jpg
モノには限度ちゅ〜もんが有りまして、まざまざと見せ付けられたわけですよ(涙)

これを全部暗記出来れば合格なのさ。ハニー?
なんて想像を遥かに超えた長編スペクタクルの始まりを肌で感じていますです。

「皆さん、もうよくご存知だとは思いますが…」ってご存知じゃありませんが、両隣で3日間寝てたコイツらはご存知なのか?

学生服の皆さんも知ってる訳か?
知らないのは俺だけなのか〜?

分かる所には付箋(Post-itなぜ商品名書いた!)を貼らなかったので、貼ってあるのは全て分からない、もしくは日本語ですか?って所です。

こんなにも諦める気持ちになったのは20ウン年前の居酒屋でヤッチャンと背中合わせの忘年会での揉め事以来だなぁ。

あの時は優しく「ここで勝っても後で確実に死ぬよ」って言って貰えたからケンカをせずに今が有るんだよなぁ。

今回も誰か止めてくれないかなぁ?

やるしかないんだろうなぁ。
がんばろう(:_;)
posted by ひかげくん at 16:15| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

何がプラスされてるのさ?

Image153.jpg
常用的に酒を飲む習慣が無いので、ハワイ滞在中もミーティング以外は断酒。

部屋ではコナコーヒーの豆を買って来て飲んでましたが今回も外では炭酸飲料がメイン。
何故ブラックのコーヒーが売ってないんだろうか?
ブラックの文字に引っ掛かり買ってみると、「甘〜い」(涙)

ミルクは入って無いんだよ。って感じかな?

コーラらしいが、Plus。

何がプラスかって言うと、ビタミンとミネラルと表示されてました。

味はコーラ。
そりゃそうだ。

一日の終わりに炭酸。
意外に良いです。
posted by ひかげくん at 13:14| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

