SEO対策
まったりダイビングをしよう!: ツブヤキ

2008年03月16日

ただ信じる

ただ信じてもらう事って難しい事だと思う。
見返りを考えず、ただ信じる事。

子供への感情がそれに似てるかも。

基本的に自分の中では「ただ信じてる」方だけど、「信じてる」って気持ちの中にほんの少しでも、「ん?」って気持ちが混ざると途端に「なんで?どうして?」ってなるのは修行が足りない証拠ですな。

根拠なしに信じる事は性格的に出来ません。

根拠が見返りだとするなら、ただ信じるって事は無理なのかな?

でも、本当はその都度確認が出来て、安心感があるから信じられるって方が心に楽チン。

ただ信じてもらえる。
ただ信じてる。

穏やかな日が重なるように。
がんばろ。
posted by ひかげくん at 02:23| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ツブヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

東京って寒いなぁ

今日の都内は朝から雪らしい。

大島でTVを見ていると、結構吹雪くぐらい降っているのを見ていて、「まぁ、船は出るでしょう」と簡単に思っていたら、ジェット船は全て欠航(涙)

海外脱出計画進行中で、明日の午前中に宅配便が事務所に着いてしまいます。
何としても今日中に都内に出ねば!

急遽、ジェット船の予約を客船の予約に変更しての上京でした。
5時間の船旅はちと辛いが、仕方ないかぁ。

ぬくぬくの状態で寝てた事もあって都内の雪も落ちついていてはいるものの、寒い。

駅でコーヒーなんぞ買ってみた。

Image084.jpg

スタバなんかのテイクアウトカップの飲み口に似ている上等なキャップ付き。
逆に言えば、キャップがついた分高いんですけどね(汗)

いかんいかん。上陸した直後にお金を使わせるとは東京は恐ろしいところだぁ(笑)

Image061.jpg

先週はカレーしか食べてないから良いかなぁ。
posted by ひかげくん at 20:09| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ツブヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

出たり入ったりと

寒いです。


年明けに島に戻ってから、もう既に2往復。
島と都内を行ったり来たり。
もう少し効率よくならないものかとツブヤクものの好きでやっているのだから仕方なし。

島でよく「居たの?」って聞かれるけど、「居た」とは言いづらく、出たり入ったりの説明も話が見えなくなりそうなので「うん」と答えるのがベストでしょう。

探し物の話。
国内脱出を謀るべく、海外用の携帯を探すも見つからず。

一番怪しい大島の家ではダンボールを全て開放しても無く、元の箱も引越の時に捨てたようで既になく、二番目に怪しいのは秋葉原の事務所でこちらも徹底検索するも見つからず、三番目は仮眠室だけど殆どモノをしまえるような場所は無い(涙)

「きっと、箱を捨てたときに中に入ってたんだな」と一度は諦めても、「でも壊れたらイヤだから」と何か袋にでも入れたかな?と考えるも見つからず。

この2週間その3ヶ所を「ひょっとしてあそこでは?」と考えては
探したけど見事収納名人になってしまい見つからなかった。

仮眠室でぼ〜〜〜〜〜っとしていると、使ってないカバンが目についた。1年は使ってないカバン。

「ひょっとして〜」と開けてみると、
080105_1315~01.jpg
あるじゃ〜ん!(笑)

その隣の箱は3回探したのにカバンには気づかなかった。

さらに、封筒に5000円札まで発見(爆)

捜索時間2週間。
大島→秋葉原→秋葉原のルーティンで探し疲れました。

都内に出てくると必ずと言っていいほどラーメン。
080114_2016~01.jpg

ヨドバシは通り抜け専用。
080114_1830~01.jpg
休日は混み込みで平日しか行く気にならないです。

ほ〜?今日は話が飛びますね?んで?
posted by ひかげくん at 13:06| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ツブヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

年頭所感

正月ムードも無いまま新年のお仕事スタート。
とは言っても、大したことでも無いんですが・・・

いや!新年初!って所強調でスタート。

今年のテーマは「我慢をせずに伸び伸び行こう!」です。
去年は何だったのか?という疑問は受け付けません(笑)

080105_1303~01.jpg

080105_1306~01.jpg

年末年始の風が収まった大島は日中暖かく・夜寒い日が続いています。
「正月料理も飽きたしなぁ」というセリフは昔でも使ってないが、普段から何を食べて良いのか分からない僕としては、「お腹空いてるのかな?」って質問だけで充分。
後は自由に出していただければ好き嫌いなんて申しあげません。

普段、今すぐ食べられないモノが食べたかったりする。
単なるわがまま。

080105_1315~01.jpg
おせちも良いけどカレーもねっと、山頂の歌の茶屋でカレー。

080103_1257~01.jpg
「何でもいいや」とサバの味噌煮定食。

080105_1814~01.jpg
「巻物ください」でマグロときゅうりの海苔巻き。


今回はそんな中でも、大島のオーシャンビューの「やきとり よっちゃん」のお世話になってます。
注文が「お腹空いてる?」と聞かれるだけ(笑)
メニューはキチンと有ります。
でも、最近「○○くださ〜い」って注文したこと無いなぁ。

そういうのいいじゃん?
posted by ひかげくん at 11:27| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ツブヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

サンタが街に溢れてる

サンタに夢を持ってる人はこれより先を見てはいけません(笑)

071224_1638~01.jpg

サンタの正体は知ってるよ。
posted by ひかげくん at 17:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ツブヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

「B」の自由を

乗り物に乗ったときの話。

あらかじめ余裕が有れば早めに予約して窓側・通路側と取れば良いんだけど、急に出かけるときは必ずって言って良いほど「B」。

ABC・・・と席がつながっている時「B」に座るときの疑問。
AとCの外側の肘掛けはそれぞれ利用可能ですが、「B」の両脇が問題。
図1を見てみると、席Bの両脇の肘掛けは「Bが使いなさい」となってないがどっちつかず。

ABC01
図1

それが図2になると大変なことになってます。
両脇から占領されて、B席の肘掛けは有りません(涙)
大体こんな感じなってませんか?
何時間ももじもじした状態が続くわけです。
隣に友達もしくは家族がいるなら問題無しですが、両脇知らない人ならもう地獄。

ABC02
図2

最近の映画館はドリンクホルダーが付いていたりして、「ほれ!これがあなたの飲み物置いて良いところですよ」と席番号が記されています。

しか〜し!乗り物はどうでしょう?
思い切って図3のように「B席はかわいそうだから両脇ね」ぐらい貰えないものだろうか?しかも色分けで。

ABC03
図3

譲り合いの精神では乗り越えられないのかぁ?とも思いますが・・・

出張の多い人はどうしてますか?(笑)


隣の人と話して決めることでもないので諦めるか?
それともじりじり攻めるか?

この二つしか道はないのか?(爆)

どうでもいいって言えば、どうでも良いことなんだけどね。
だからツブヤキって事で。



何故そんなこと書くかって?
posted by ひかげくん at 16:17| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ツブヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

えねるぎー

071202_1157~01.jpg

同じ物を食べてると似てくるらしい。
posted by ひかげくん at 09:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ツブヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

やさしさに満ちた言葉

071125_0945~01.jpg

卵焼きが無くても伝わってます。
posted by ひかげくん at 10:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ツブヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

落ちつく場所

071122_0910~01.jpg

安心できる場所でありたい。
posted by ひかげくん at 16:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ツブヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

Reconfirmation

071116_0940~01.jpg

確認は大事。
posted by ひかげくん at 10:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ツブヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

Hope(半信半疑)

071102_1102.jpg

本当に良いんですか?
posted by ひかげくん at 08:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ツブヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

