SEO対策
まったりダイビングをしよう!: 普通の事なんですが

2008年04月25日

普通の事なんですが

1ヶ月間丸々土日もひっくるめて仕事をしているのは何年振りの事だろう?

朝も9時前から事務所に行き、帰りは23時を回る。
「今日はこの位で」毎日終わることが無い仕事。

前の事務所でこの仕事をやってから退職したので、5年振りだなぁ。

5年毎に総まとめの本を作るんですよね〜。
今回で3回目。この仕事は単純に10年間も食わせてくれてるんだなぁ。

しか〜し。
5年前の事憶えてません(-_-;)

やれ、あのデータは残ってるのやら、これはデータで、これは製版したのか?

年代の新しい方から進めていくとバックアップメディアが
DVD→CD-R→MOと段々とデータが軽くなっていく。

大容量のメディアは有難いけど、一度に多くのデータを失う可能性も有ります。
今回も2か月分がどうしても見つからず、作り直しが発生。
くやし〜いです!(>_<)

毎日ディスクを入れては、お目当てのデータを探すという、なんとも不毛な作業です。

こんなんだと心が痩せてしまう!
そうだ!京都にいこう!

いや、京都に興味は無い。
島に帰ろう!
終わってないからだめだなぁ。

足りないものはしっかり自覚してるのに、それが駄目だと分かれば、分かるほど欲しくなる。
それもすぐに。今欲しい。

でも、無理。

そんな時に何故?
沖縄から「いつ遊びに来るんですか?!」とか、
ハワイから「まだ来ないの?」とかメールが来るんでしょう?

WEBカメラとかで監視されてて、「今がチャンス!」とかのイジメかと思うぐらいのタイミングです。

WEBカメラで思い出しましたが、Skypeいいっすね。
テレビ電話で、チャットしながらファイルを送ったり出来る。
メールで送らなくて良いんですよ。
すごいなぁ。

あっ、話がそれましたが、注意力散漫の症状も発症中です(-_-;)

沖縄も良いでしょう。ハワイもそりゃ〜もう堪りませんなぁ。

でも〜。違うんだなぁ。
足りないものはそんな凄いものじゃなくて分かっちゃってるんだなぁ。

普通の事が不自由になってることに気づいちゃってる。
普通って大事だあね。

イライラするのもそうだし、靴が欲しいのに
15万円もするコーヒーメーカー買おうとしたり、最終的にたこ焼き機見てるし、行動が定まらないのにもイラツクわい。

周りに迷惑かけてる気がしないこともないが、ごめんなさい。

不足しているものは分かってるんですが、今すぐ補給できないので、代替品で今日は我慢我慢。

Image138.jpg
疲れてる時は糖分取れって言うじゃないですか?(笑)

あぁ、駄目だ疲れてる。

がんばろ
タグ:
posted by ひかげくん at 01:23| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
5年前のバックアップデータかぁ〜
う〜〜〜ん、ますますOSXへの移行がしんどいですね。
フォントが全滅なのが最悪ですよね。
5年後はきっと全面改訂になるでしょうな。
(業界悩笑)
Posted by ぼるびん at 2008年04月26日 10:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/94600220

この記事へのトラックバック
×

