SEO対策
まったりダイビングをしよう!: ドキドキ

2008年04月21日

ドキドキ

Eeepcのサイトを眺めてると内部容量拡大に「USB増設」でフラッシュメモリーを内蔵させるのが流行ってるらしい。
ので、自己責任の幕開けです。

P4210163.jpg
用意したのは、シリコンディスク BUFFALOの SHD-U16GS脱皮済みと
Bluetoothアダプター PLANEX BT-MicroEDR2

一からの頭がないので「電机本舗」という所のキットを購入。

結構、詳しく書かれていたので助かりました。

P4210161.jpg
まずはバックアップからですね。

それと道具の準備。
P4210158.jpg

取説の順番通りに進めると、USB端子のハンダ付けから。
P4210154.jpg

結構、ムズイ(笑)

ここで、取説に足りない部分が有りました。
conecter.jpg
電源の取り出し結線が載ってない。

その位の理解はしろってことですね。はい。わかりました。

P4210165.jpg

やっちゃえ!って事で、ずんずん進む。
P4210166.jpg

禁断の封印部分です。
ここから先はメーカー修理を受けられない自己責任だす。

止まる訳もなく。
P4210168.jpg
ほれ!どうだぁ。

途中集中しすぎて写真なし。
P4210171.jpg
説明書の通りに見かけは出来上がり(笑)

ドキドキの再起動後のローカルディスク。
P4210174.jpg
キチンとマウントもしていて、一緒に付けたBluetoothのアダプターも稼働。

やっと外で稼働出来るように完成した所に、「使ってないから持ってきてあげる」と言われ続けてなかなか来なかった、MacBook到着。
Image136.jpg

こいつが、もっと早くくれば苦労しなくてよかったのに。
人生うまく行きませんな。

がんばろ
posted by ひかげくん at 21:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

