SEO対策
まったりダイビングをしよう!: 未だにまだOS9メインですが?

2008年04月18日

未だにまだOS9メインですが?

仕事でもらうデータがそろそろ「OS X」になってくる感じですが、まだ半数には達していません。
切り替え時が難しいですなぁ。
「今月終わったらやってみようかな〜?」ぐらいで切り替えが出来ませんでした。
多少困っても危機的じゃないとやらないタイプ(笑)

そんなんなんで、今入っていたのは「10.2.8」。
この状態でもwebの進歩は著しく、ブラウザーは対応できないページが出てきました。
じゃあ、とりあえず「10.4.6」ぐらいに上げとくか?とヨドバシに行って「Tigerください」と言ってみるも、

「もう売ってないですよ。」
「10.5じゃダメですか?」
「OS9と切り替えたいもんで・・・」

「あ〜。あっち側(駅の向こうの中古ソフトなんか売ってるというアバウトな場所)のどこか中古を探せば有るかも?」。

それだと、ユーザー登録が出来ないんじゃないかなぁ?と思っていると、
「1回だけ譲り受けたユーザーは登録できますよ」と優しい言葉。

でも、これは危機的です!
P4170146.JPG

探せばまだ有ります。新品「10.4.6」(笑)


P4170147.JPG

早速、インストール。

OS9でも起動できるかドキドキでしたが、普通にOK。そりゃ、そうだ。

再起動後既にバージョンは「10.4.11」にアップデートされました。

受け渡しデータが半数を超えたら本格的に移行しないとダメですな。

こんな事をもう15年以上やってる。
漢字TALK7も最初動かなかった。(Centris650)
MAC OS 8も大変な事になった。(Quadra 840AV)
OS 9では更にひどい事になった。(Power Macintosh 8500/180)

さてさて、どうなるのでしょうか?

がんばろ
posted by ひかげくん at 17:22| 東京 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
業界の話題ですな。
知ってる人しか判りまへんで(爆)
確かに今が過渡期・・と言いながら
すでに、ん十年。
何度繰り返した事やら。
業界全体がバージョンアップしないと
お話しになりません。
儲かってるのはアップルさんだけと
ちゃいまっか〜〜
Posted by ぼるびん at 2008年04月18日 18:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

