SEO対策
まったりダイビングをしよう!: 斜めに歩く女

2008年04月08日

斜めに歩く女

インディアンネーム「斜めに歩く女」。と勝手に命名いたしましたが、先日の「鳥皮ねぎさらし」の作り方UPします。

仙台でごちそうになったものを大胆かつ適当に作っているので「鳥皮ねぎさらし」はオリジナルと若干異なるかもしれません。

用意するものは、
  • 冷凍鳥皮 
  • 長ネギ  
  • ポン酢  
  • ゆず胡椒
  • しょうが だけ。


Image062.jpg

冷凍鳥皮を解凍して、一度しょうがと一緒に軽く下茹でします。
大きさは気にしないでそのままの方が良いでしょう。
後で焼きますので、かなり縮みます。

Image063.jpg

そうする事によって臭みや余分な油が抜けていい感じ。

Image065.jpg

それをフライパンでや焼きます。
この時かなり皮から油が出ますので、油は要りません。
鳥皮の油で揚げながら焼くイメージです。
好みが有りますが、少しカリッとして来るまで焼きましょう。
冷ましてから、お好みの大きさにカットして下さい。

白髪ネギの写真は忘れましたが、「白髪ネギ」。
多分、白髪ネギを水にさらすので、「ねぎさらし」なのかなぁ?

ポン酢に好みの量のゆず胡椒をまぜて、鳥皮、白髪ネギを盛ってポン酢をかければ出来上がりです。

まぁ、手順はこんな感じです。

あ〜。料理blogじゃないのでかなり適当ですが、よろしくお願いします。

がんばろ
posted by ひかげくん at 10:12| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。