SEO対策
まったりダイビングをしよう!: 嫁いだ子に変わって

2008年04月02日

嫁いだ子に変わって

東京に戻ると新しいカメラが届いてました(笑)

今まで使っていた「FinePix F30」も水没もなく元気で嫁いで行きました。
嫁ぎ先で可愛がって貰えることを期待しつつ・・・
あっ、USBケーブル合わなかったら教えてくださいね。
もう1本有ります(笑)

今回の新顔くんは「OLYMPUS μ1030SW」。
Image049.jpg

強そうです。
ゾウが踏んでも壊れない!(←30Over向け)迄いきませんが、
丈夫な造りと、防塵・10m防水を売りにしているモデル。
ダイビングにもってこい!
有り難うございます。有り難うございます。

Image051.jpg
確かにパッキンが有りますな。

しか〜し!対応OSでトラブル発生〜だぁ!
Windowsはもちろん問題無しですが、今や時代遅れなのか?
僕のMacintoshは「OS 9」。
「OS X」にも切り替えて起動は出来るものの、「v10.3以上」指定に対して、これまた「v10.2.8」と「0.2」足りず。
「0.2」ぐらいなら後ちょっとだから大丈夫かなぁ?と独り言を言った時点で怒濤のブーイングが起きそうなココは秋葉原(笑)
ダメなら、OSをアップグレードするチャンスだと思いつつ、つないでみると「出来んじゃん」。
「OS 9」でもストレージモードでしっかりファイルコピーも可能でした。
ちなみに、「10.2.8」でもストレージ・iPhoto共に使用可能。
「OS 9」ユーザーの皆さん一応使えます。(居ないか)

Image047.jpg 1

取説で思い切った表記を発見。
「強めの水道水をレンズ面に直接当ててPOWERボタンを繰り返し押します。」
大胆です(笑)

Image041.jpg
英語表記は「流水で」ぐらいの控えめな表記なのは、すんごい勢いの水でやられそうだからでしょうか?(爆)

付属品にメモリーカードが含まれていないため、ヨドバシで物色。
液晶の保護フィルム・ケース・xDピクチャーカードをポイント購入。
Image042.jpg

ポイントカードってすごいなぁ。
カメラ一式貰えます。

また、がんばろ。
posted by ひかげくん at 17:33| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 器材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
OS9は、まだまだ現役でっせ〜〜(爆)

OSX、CS3、inDesign、俺にはわからん!(怒)
Posted by ぼるび at 2008年04月04日 14:58
おやびんに聞こうと思ってました。
「どぉなの?」って(笑)

先にわからんとと来たかぁ(爆)
Posted by ひ at 2008年04月04日 15:18
おまけにフォントは
モリサワのパスポート。
めんどくせ〜〜、たっか〜〜〜〜い!
内の会社、Mac、Win、あわせて30台前後。
どうすりゃいいんじゃい!

ところで、5月末は無理かな〜〜??
Posted by ぼるび at 2008年04月04日 20:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/92115107

この記事へのトラックバック
×

