SEO対策
まったりダイビングをしよう!

2008年04月30日

マジみたいですね?バター。

休日出勤も慣れっ子になりつつある黄金週間初日?ですが、さすがにビルは静か。
いつもなら同じフロアーに電気がついているのに今日は真っ暗です。
そりゃそうか。休みたいもんね。

今年のゴールデンウィークは連続した休みが取りにくいですね。
明日、明後日と2日間平日があると御局さん(死語か?)がしっかり休むとと弱者が休みにくいのが現実ではないでしょうか?

でも、最近は御局さんの方が休み難い体制になってるところが少なくないとか。

バター不足で「大きさに係わらずお一人様1点でお願いします」というのを見ました。
バターだけ不足してるんですか?フランスから輸入を増やすみたいなことも聞きました。

「大きさに係わらず」
大きいのを買いたい衝動にかられます(笑)

昔々、オイルショックの時に「トイレットペーパーと砂糖が無くなる」と騒がれ、「お一人様一点限り」なので、母に連れられ行列に並んだことを思い出しました。
その時は結局無くなる事はなく、潤沢に在庫も有ったそうです。
儲かったのは、問屋さんって事になるのかな?

今回のバターの真相はいかに?

こんな記事が

本当らしい。

がんばれ
posted by ひかげくん at 00:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

マジで?!

Image164.jpg
昼ご飯で唐揚げを残したのがいけないのか?小腹が減ってきた。
そこで何を食べようか?(食うな!)と考えた結果、最近コンビニおにぎりを食べながら売ってる弁当といえば「駅弁」がほか弁より先ではないかい?
それならコンビニも飽きたし、「駅弁」良いジャン!と思ったわけです(^^♪

昔から「チキン弁当」だったかな?
チキンライスと唐揚げがセットになってる奴が何故か好きで、他の弁当にも目はいくけど結局はチキン弁当になります。
そんな個人的に圧倒的な支持率を持つ「チキン弁当」に強力なライバル出現!!!

魅力的な「味噌カツ・ひつまぶし風」という駅弁を発見しました。

メインとメインという夢の競演。
「これ、いって良いものなのか?今夕方の4時過ぎだけど?」
いや、駄目でしょう。夕飯が食べられなくなるもの。
きっと、寝る前にお腹が空いて何か欲しくなるに違いない。

しかも誘惑の君は東京駅まで行かないと買えない。
そう。駅弁は各駅に売ってない(-_-;)


でもお腹が空いてると、人を虐めたくなるのでここは何か食べておかないと周りに迷惑をかけます。
そうだ!東京駅の売店にいこう!

駄目駄目。仕事がまだ終わっていない。
最近、両親からの電話で「まだ生きてること忘れてないかい?たまには安否確認の連絡入れろ!」と言われました(^0_0^)
仕事を引退後、畑仕事を趣味としている早寝、早起きの両親に連絡は取りにくく、「電話しなきゃなぁ」と思ってはいても忘れがち。

がんばろ。
posted by ひかげくん at 23:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

普通の事なんですが

1ヶ月間丸々土日もひっくるめて仕事をしているのは何年振りの事だろう?

朝も9時前から事務所に行き、帰りは23時を回る。
「今日はこの位で」毎日終わることが無い仕事。

前の事務所でこの仕事をやってから退職したので、5年振りだなぁ。

5年毎に総まとめの本を作るんですよね〜。
今回で3回目。この仕事は単純に10年間も食わせてくれてるんだなぁ。

しか〜し。
5年前の事憶えてません(-_-;)

やれ、あのデータは残ってるのやら、これはデータで、これは製版したのか?

年代の新しい方から進めていくとバックアップメディアが
DVD→CD-R→MOと段々とデータが軽くなっていく。

大容量のメディアは有難いけど、一度に多くのデータを失う可能性も有ります。
今回も2か月分がどうしても見つからず、作り直しが発生。
くやし〜いです!(>_<)

毎日ディスクを入れては、お目当てのデータを探すという、なんとも不毛な作業です。

こんなんだと心が痩せてしまう!
そうだ!京都にいこう!

いや、京都に興味は無い。
島に帰ろう!
終わってないからだめだなぁ。

足りないものはしっかり自覚してるのに、それが駄目だと分かれば、分かるほど欲しくなる。
それもすぐに。今欲しい。

でも、無理。

そんな時に何故?
なんだぁ?なんだぁ?
ラベル:
posted by ひかげくん at 01:23| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

ドキドキ

Eeepcのサイトを眺めてると内部容量拡大に「USB増設」でフラッシュメモリーを内蔵させるのが流行ってるらしい。
ので、自己責任の幕開けです。

P4210163.jpg
用意したのは、シリコンディスク BUFFALOの SHD-U16GS脱皮済みと
Bluetoothアダプター PLANEX BT-MicroEDR2

一からの頭がないので「電机本舗」という所のキットを購入。

結構、詳しく書かれていたので助かりました。

P4210161.jpg
まずはバックアップからですね。

それと道具の準備。
P4210158.jpg

取説の順番通りに進めると、USB端子のハンダ付けから。
P4210154.jpg

結構、ムズイ(笑)

ここで、取説に足りない部分が有りました。
conecter.jpg
電源の取り出し結線が載ってない。

その位の理解はしろってことですね。はい。わかりました。

なるほど?んで?
posted by ひかげくん at 21:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

いじり癖は止まらず

先日のBluetooth絡みで、やってみたかった事をやってみよう。

Skype」で無料通話が出来るのは何となくわかっていたけど何となくだけ。
Macは「10.4.11」にバージョンもあがった事だし、windowsもある事だし(笑)
そんなPCにはなんと!本当に?Bluetoothがついてません(涙)

じゃあ、購入。
P4190150.jpg
2000円ちょっとで買えるplanexの「BT-MicroEDR1」。
きのこの山ぐらいの大きさで機能を果たす所がエライ!

早速、「Skype」を両PCにインスト〜ル!
あら?意外と簡単に終わっちゃうのね。

P4190152.jpg
すごい人数が利用してますね。
最後の下一桁が奇数なのは俺なのか?(笑)

ほかにもBluetoothで携帯電話のバックアップが出来る事が判明。
P4190151.jpg

新しい技術ってすごいなぁ。

がんばろ
posted by ひかげくん at 19:05| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

未だにまだOS9メインですが?

仕事でもらうデータがそろそろ「OS X」になってくる感じですが、まだ半数には達していません。
切り替え時が難しいですなぁ。
「今月終わったらやってみようかな〜?」ぐらいで切り替えが出来ませんでした。
多少困っても危機的じゃないとやらないタイプ(笑)

そんなんなんで、今入っていたのは「10.2.8」。
この状態でもwebの進歩は著しく、ブラウザーは対応できないページが出てきました。
じゃあ、とりあえず「10.4.6」ぐらいに上げとくか?とヨドバシに行って「Tigerください」と言ってみるも、

「もう売ってないですよ。」
「10.5じゃダメですか?」
「OS9と切り替えたいもんで・・・」

「あ〜。あっち側(駅の向こうの中古ソフトなんか売ってるというアバウトな場所)のどこか中古を探せば有るかも?」。

それだと、ユーザー登録が出来ないんじゃないかなぁ?と思っていると、
「1回だけ譲り受けたユーザーは登録できますよ」と優しい言葉。

でも、これは危機的です!
P4170146.JPG

探せばまだ有ります。新品「10.4.6」(笑)


P4170147.JPG

早速、インストール。

OS9でも起動できるかドキドキでしたが、普通にOK。そりゃ、そうだ。

再起動後既にバージョンは「10.4.11」にアップデートされました。

受け渡しデータが半数を超えたら本格的に移行しないとダメですな。

こんな事をもう15年以上やってる。
漢字TALK7も最初動かなかった。(Centris650)
MAC OS 8も大変な事になった。(Quadra 840AV)
OS 9では更にひどい事になった。(Power Macintosh 8500/180)

さてさて、どうなるのでしょうか?

がんばろ
posted by ひかげくん at 17:22| 東京 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

A Long time a Go!

或る所に「チオ」と呼ばれる男が居ました。
その後25年間「チオ」と呼ばれること無く、普通の男として暮らしてきました。

それが25年も経って「チオ」と呼ばれることになるとは・・・

と、大袈裟ですが、25年前の同級生と10年ぶりに再会したわけです。
だからどうした?ってブログですが、それ以下でもそれ以上でもないんですが・・・(A゜∇゜)ハテッ?ナノラ

でも、良いね。同級生。
会うまでは、変わってたら分からないかも?話が合わなかったらどうしよう?とか考えてたのにそんな心配は必要なし。

近況報告とこれからの展望など述べまして、「俺にはそれしか選べない!」と断言してみたりしたわけですよ。
そうしたら、「お前はそうだろうなぁ」。
「分かるわけ?!なんで上から目線?お前いくつになった?」の連発。( ̄△ ̄;)エッ・・?

同級生なのだからタメなのは分かっているが、年が気になる(笑)

Image120.jpg
「チオ」ですが、何故?チオって聞かれてもここには書けません(((((¬_¬) フンッ

4時間飲んで普通の会話。
普通でいるっていいなぁ。

変わることが、良い事も有るけど、「お前はそうだろうなぁ」って変わってないって事だよね?
でも、それはすごく嬉しい。
これからも変わりたくないと思うし、そうありたい。

と綺麗にまとめるつもりも無く、お腹が空きそうだったので「おににに」をお土産。
Image119.jpg

ただ「楽しかった」ってだけの話。
これからに続く話。

がんばろ!
posted by ひかげくん at 00:52| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

ヘッドセット

中・高校生が携帯電話を繋ぎっぱなしにしていて、電波の無駄遣いって記事を読んだから真似してみようって訳ではないが、使える機能は使ってみよう!とヘッドセットが届きました。
某○IMEからではありません(笑)

P4150132.jpg
“NOISE IS NOTHING”って威張ってる。

今回の発見ものは「Jawbone」 は、骨伝導センサーとDSPを使って、強力なノイズキャンセリング能力を持つらしい。t( ^o^)。o 0
以前、買ったヘッドセットはデッカイお風呂でしゃべっているようで使う気にならずお蔵入り。
今回も同じ事にならなければいいなぁ。と疑いつつも・・・

Jawbone(顎の骨)だもんね。大丈夫。大丈夫。

ケーブルの製品は売ってるが、ここはひとつ!Bluetoothで!

なんか、箱だけでかなり満足だ(⌒o⌒;A
P4150135.jpg
充電器(ACとUSBで使い分け)とイヤーパッドと耳掛けの紙箱

中身はこんな感じのが入ってます。
P4150138.jpg

充電中はランプが「赤」で光る。充電完了で「白」に変わります。
P4150144.jpg
USBから充電してみました。2時間ぐらいって書いてあって本当に2時間かかりましたです。はい。

早速、電源を入れたいところですが先に携帯電話とペアリング。
P4150143.jpg

説明書によると、水色の○の部分は電源を入れる前は3秒押しで「ペアリング」。
電源が入っている時は、3秒押しで「ノイズキャンセラー」、
1回押すと音量があがるらしい。

ピンクの○部分は3秒押しで「電源ON/OFF」らしい。
1回押すと「受話のON/OFF」らしい。

注:「らしい」は英語なのでなんとなく(笑)


電源を入れている時は何秒かごとに白く光ります。
なるほど?んで?
posted by ひかげくん at 16:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

たかり屋の疑問

「どうして私一重瞼なんだろう?」という疑問。

その前に、父親に注文があるらしい。
それは「スカした髪型」に対しての注文。

「短くしてさぁ。染めれば良いじゃん?」

まぁ、昔は短かったし、染めてもいたさ、でもな、面倒くさいんだよ。
染めるとさぁ。プリンの逆で髪の毛伸びると根元から白くなるんだぞ?
分かるかい?べいび〜?と言ったわけですな。

そしたら〜娘が、

「伸びないように頑張れば良いじゃん!」(^O^)

頑張れって、こまめに染めろって事ではなく、「髪の毛に言い聞かせろ!」ってこと?無理でしょう?頑張っても無理だと思うけど?

「大丈夫。パパなら頑張れる!」↑_(ΦwΦ;)Ψウケケ
と言いながら食べたい物を食べ、欲しい物は必ず手に入れていくのであった。

お父さんは480円のお弁当と580円のお弁当を結局480円のお弁当を食べながら580円はどうだったろう?と考えながら食べているというのに(涙)

Image100.jpg

ここまでは娘の攻撃o(*^▽^*)o~♪

なるほど?んで?
posted by ひかげくん at 15:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

入学祝いのたかり屋

高校入学祝いってことで恒例のたかり屋襲来(笑)

P4130110.jpg

 「ipod」なくした。だの
 どこでも宿題をするための「ノートパソコン」は幾らぐらいするか?

だの食事中に巧みな話術で「お伺い」。

注目は○で囲まれた物以外、たかり屋の物(涙)
僕の欲しかったのは、「無線LANのUSBアダプター」のみ2280円也。

ただ、すごいね。「Eee PC 4G-X」

本体価格49800円でXPインストール済み。
SDカードも4GBおまけ付き。
無線LANにもそのまま対応。
メモリーを2GBを買っても60000円。

宿題の内容を聞けばどこかで聞いたような内容。
「blogを立ち上げて、先生のお題に合った内容の記事を英語でUPする」
「それに生徒同士でコメントを英語で入れあう」らしい。
まさにぴったりな機種ですな。

:
GyaOの動画なんかも普通に観られたりもしちゃう。
携帯電話と比べてもかなり小さい。

僕の欲しかったのは、「無線LANのUSBアダプター」のみ2280円也。
ココをあえて強調したい(涙)

今日は持ち帰らずに設定しとけ〜!とお気軽娘は帰って行きました。

がんばろ
posted by ひかげくん at 16:56| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

ず〜っと買えないものがある。

それは、壁掛け時計。
引っ越しをする度に時計売り場で眺めては、「違うなぁ」と早8年(笑)
その間、居間ではビデオの時計を見たり、携帯の時計を見たりで事が足りていたから不便はなかったけど、家に友人などが来ると「ここの家、時計無いの?」一言でそれに気付きます。
頂いた置き時計や壁掛け時計も有りますが、この時計はココの方が良いなぁ。と居間に置かれていない状態。
引っ越しを繰り返しているうちに、居間もそれぞれ違うし好みも変わるのでこれまた決められない理由でも有りますね。

今までなんでネットに気付かなかったんでしょうか?(笑)

20080410.jpg
TWEMCO (トゥエンコ) RC-12A Black 電波時計

今はこの時計が買うなら「これにしようかな?」ぐらいの気持ちで、プレゼントで貰えるなら「欲しかった!」って感じでしょうか?(爆)

貰えないだろうなぁ。
貰えるわけがない。白でも良いんだっけどもなぁ。
また悩む。
の繰り返しだな。

がんばろ。
posted by ひかげくん at 17:10| 東京 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

ソフトバンク…

携帯で通話中突然の通話断絶。
HP上に障害情報が載ってないので、オペレータに電話。
どうせ、「電源を入れ直して下さい」とか「バッテリーを一度外して下さい」と言われるだろうなぁ。と思いながら順番待ち。
「お?アンテナマークが赤?」

順番が回って来て「通話中に切れました。アンテナマークも赤です。メールは出来ます」と伝えると、
「どちらの地域ですか?」
「東京都千代田区です」

「只今つながりにくい状態で復旧を急いでいます」との事。
「障害情報はどこに出てるんですか?」と聞きながら、インフォメーションを見てみると出てました。
softbank.jpg
「東京23区の中心部及び南部」。
結構怒られるんじゃないですか?SoftBank。

最近モノがよく壊れるので今度は電話かと思った次第でして・・・。

壊れたものと言えば、

なるほど?んで?
posted by ひかげくん at 13:35| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

斜めに歩く女

インディアンネーム「斜めに歩く女」。と勝手に命名いたしましたが、先日の「鳥皮ねぎさらし」の作り方UPします。

仙台でごちそうになったものを大胆かつ適当に作っているので「鳥皮ねぎさらし」はオリジナルと若干異なるかもしれません。

用意するものは、
  • 冷凍鳥皮 
  • 長ネギ  
  • ポン酢  
  • ゆず胡椒
  • しょうが だけ。


Image062.jpg

冷凍鳥皮を解凍して、一度しょうがと一緒に軽く下茹でします。
大きさは気にしないでそのままの方が良いでしょう。
後で焼きますので、かなり縮みます。

Image063.jpg

そうする事によって臭みや余分な油が抜けていい感じ。

Image065.jpg

それをフライパンでや焼きます。
この時かなり皮から油が出ますので、油は要りません。
鳥皮の油で揚げながら焼くイメージです。
好みが有りますが、少しカリッとして来るまで焼きましょう。
冷ましてから、お好みの大きさにカットして下さい。

白髪ネギの写真は忘れましたが、「白髪ネギ」。
多分、白髪ネギを水にさらすので、「ねぎさらし」なのかなぁ?

ポン酢に好みの量のゆず胡椒をまぜて、鳥皮、白髪ネギを盛ってポン酢をかければ出来上がりです。

まぁ、手順はこんな感じです。

あ〜。料理blogじゃないのでかなり適当ですが、よろしくお願いします。

がんばろ
posted by ひかげくん at 10:12| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

ハウジング PT-043

先日のμ1030SWと同時に購入したPT-043が遅れて到着。
チラっとふれてみよう。

P4070067.jpg
カメラ本体の箱に比べ3〜4倍の大きさ。

P4070070.jpg
P4070073.jpg
ハウジング自体はコンパクト。
シャッターボタンは前のF30用と比べれば反押もし易く軽めでGOODです。

P4070078.jpg
難点はコンパクトカメラの軽量化と多機能になった事で、操作ボタンの過密になった事。
全てのボタンを操作できるように知恵を絞り、段差で解決しているのでしょうが、でっかい親指では厳しいかも。
「OK」ボタンはオフセットされていてデジカメ本来位置になく、慣れれば問題なさそうですが、無意識に押そうと思っても思ってる位置に有りません(笑)

結論:陸上で慣れて、更に水中で慣れが必要です。(全部そうですけんどねぇ)

しばらく海に入れないので、見るだけで我慢、我慢あせあせ(飛び散る汗)
カメラ用の外側は届いたけど、僕の外側が届きません(涙)
どこで止まっちゃってるんだろう?

がんばろ
posted by ひかげくん at 15:03| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 器材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

mist to(と) fog

今日は、らぱん&はつくら合同花見大会。


沢山の料理・酒・酒・酒・料理。
P4050047.JPG

どぉ〜よ〜?
P4050046.JPG

どぉ〜なのよ〜?
P4050046.JPG

と総勢30名を越えても食べきれるわけもなく。


P4050043.JPG
5分散りの桜は皆さん見てますかぁ?

P4050054.JPG
「霧の中の愛?」なんのこっちゃ?
梅酒を醸造したらしい梅酒。
「mist」と「fog」の違いを教えてください。

これで参加条件:1人1000円一品持ち寄りとは破格です。


金の成る木に花が咲きました。
P4050039.JPG
これはひょっとして、もしかしたら、宝くじが?

昼から飲み始め、夕飯はいつ食べて良いのかわからず困惑。

がんばろ。
posted by ひかげくん at 18:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

再来日BURGER KING

2001年頃に沖縄で食べた以来だな〜と思っていたら一時帰国されていた「BURGER KING」。

秋葉原昭和通りにも出来てました。
Image053.jpg

頼んだのは、BKダブルバーガーのベーコンチーズミール。
Image054.jpg

ふむふむ。
一口食べて、バーガー・ポテト共に塩ふってからいただきました。
偶然で味付け忘れたのか?そんなものなのか?
おまけにドリンクにストローが付いてないし、別売りか?
もう一度だけ確かめるために買っても良いかなぁ。ぐらい。

美味しかった記憶もあるんだけどなぁ。気のせいかなぁ。
よく考えたら、3週間沖縄にいて1度しか食べてないって事は・・・
帰国は近いのか?!
なるほど?んで?
posted by ひかげくん at 15:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

開花情報

桜前線北上中。

秋葉原仮眠室のベランダに置いてある引き出物で頂いた桜も開花しました。

P4040034.JPG


まだ5分咲きでしょうか?
P4040035.JPG

今週末が見頃です(笑)

がんばろ。
posted by ひかげくん at 09:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

嫁いだ子に変わって

東京に戻ると新しいカメラが届いてました(笑)

今まで使っていた「FinePix F30」も水没もなく元気で嫁いで行きました。
嫁ぎ先で可愛がって貰えることを期待しつつ・・・
あっ、USBケーブル合わなかったら教えてくださいね。
もう1本有ります(笑)

今回の新顔くんは「OLYMPUS μ1030SW」。
Image049.jpg

強そうです。
ゾウが踏んでも壊れない!(←30Over向け)迄いきませんが、
丈夫な造りと、防塵・10m防水を売りにしているモデル。
ダイビングにもってこい!
有り難うございます。有り難うございます。

Image051.jpg
確かにパッキンが有りますな。

しか〜し!対応OSでトラブル発生〜だぁ!
Windowsはもちろん問題無しですが、今や時代遅れなのか?
僕のMacintoshは「OS 9」。
「OS X」にも切り替えて起動は出来るものの、「v10.3以上」指定に対して、これまた「v10.2.8」と「0.2」足りず。
「0.2」ぐらいなら後ちょっとだから大丈夫かなぁ?と独り言を言った時点で怒濤のブーイングが起きそうなココは秋葉原(笑)
ダメなら、OSをアップグレードするチャンスだと思いつつ、つないでみると「出来んじゃん」。
「OS 9」でもストレージモードでしっかりファイルコピーも可能でした。
ちなみに、「10.2.8」でもストレージ・iPhoto共に使用可能。
「OS 9」ユーザーの皆さん一応使えます。(居ないか)

Image047.jpg 1

取説で思い切った表記を発見。
「強めの水道水をレンズ面に直接当ててPOWERボタンを繰り返し押します。」
大胆です(笑)

Image041.jpg
英語表記は「流水で」ぐらいの控えめな表記なのは、すんごい勢いの水でやられそうだからでしょうか?(爆)

付属品にメモリーカードが含まれていないため、ヨドバシで物色。
液晶の保護フィルム・ケース・xDピクチャーカードをポイント購入。
Image042.jpg

ポイントカードってすごいなぁ。
カメラ一式貰えます。

また、がんばろ。
posted by ひかげくん at 17:33| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 器材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

ひょこっと

Image035.jpg
関係ないけど写真は大島のドーナツ屋さん(笑)

4月2日
西側は大荒れでしたが、地元のショップの方に聞いてみると大丈夫そうだったのでタンクを積んで行ってきました。

潜水地:伊豆大島 秋の浜
晴れ 気温16℃

最大水深 26.5m
平均水深 13.9m
潜水時間   46分
平均水温 16.3度
透明度 15m以上

少し流れが有ったものの、エントリー・エキジットは穏やかでした。

前回よりも水温、透明度共に良く、気持ちいい散歩となりました。
posted by ひかげくん at 23:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイビング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

