SEO対策
まったりダイビングをしよう!

2008年02月28日

気になる

Image196.jpg
見た瞬間を人に見られるのが気になるキャッチ。

油断大敵です(笑)

給料日が一ヶ月遅れになる見込に「やっぱりなぁ」と思いながらも納得は出来ないのが正直な気持ち。

年末にこなした仕事の量は大量得点につながるホームランみたいなもの。

ホームランを打ったつもりでも、得点となる給料日が来ないのであれば、凡打か三振と一緒だもんなぁ。

これからはコツコツとバントで送ります。

ホームランはたまに出れば良いや。

でも毎回ホームランで大量得点が嬉しいけど(笑)
がんばろ
posted by ひかげくん at 00:08| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

優しさ大切です。

Image230.jpg
東京駅の階段に貼って有りました。

上るの大変ですよ。って意味なんでしょうね。

優しさは大切。

言われる前に実行出来れば高得点獲得のチャンス!
言われてから対応しても間に合わず(笑)

がんばろ
posted by ひかげくん at 10:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

その靴ですが

21日の続き。あとで並べ替えますから〜。

この靴です。
DSCF4069.jpg

普通の靴なのに。
何故「靴を見せろ」と言われたんでしょうか?(笑)

無事に通過し、一日のコーヒー摂取量2Lを自負するモノとしては、ココで飲んでおかないとね。

DSCF4072.jpg

でもよく考えたら、ユナイテッド航空のコーヒーはスタバのマーク入りだった気が・・・(^_^;)

前回ANAで帰った時は時間に余裕が有ったはずなのにゲートがあまりに遠くて乗り遅れそうだったので、ちっと早めに移動。途中「誰が訳した!」と言わんばかりの映画でもよく見るアレ。

お約束で大げさに転ぶきっかけのパイロン。

DSCF4075.jpg
「濡れた床が滑ります」

言わんとしている気持ちはよく分かる。
が、なにか違わないかい?
posted by ひかげくん at 19:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

気分屋的間違い

Image214.jpg
結婚式に呼ばれました。

代官山のレストランウエディングってやつです。

時代的に変わって来たんでしょうか?
演出はホテルで行われるモノと変わりはなくその店の特徴が出せれば合格なのでしょう。

引き出物と呼ぶのかは定かじゃないが、「桜の盆栽」を頂いて参りました。

初物です(笑)

土&鉢の重さはかなり有りまして、遠方の方には…。

植物と言えど、生きているので、枯れるのも心が痛む。

育て方マニュアルとお店の名刺を入れられても。
う〜ん。難しい。

風変わりでアテンションにバッチリで、出会いの店に因んだモノらしいけど、達成条件が無かったので3点かな〜?

「これ変わってて良いじゃん!」ってプレゼンしても8割7分5厘ぐらいクライアントに届かない。
気分屋的間違いは起こさない様に気をつけようっと。

ゴメンナァ。こんな感じで。
posted by ひかげくん at 00:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

春到来。

Image187.jpg
昨日春一番が吹き荒れた東京ですが寒かったなぁ。

暖かい風は感じられず、木枯らしに近い冷たさでした。

3年ほど前、一度壊滅状態になった「金のなる木」=なる木くんにも春が来たようで蕾を持っています。

なる木くんが枯れた時には「金がないと枯れるんだなぁ?」と余り笑えないネタでしたが、多分他の事にかまけて手をかけてなかったので枯れたんですな。

人も同じ。
手をかけてあげないとイジケるし、元気がなくなる。

特別な事じゃなくても良いから。

まぁ、放っておくと人の場合はウルサイけどね(笑)

肉食べた〜いとか、アレが欲しいとかね(爆)

とにかく。春が来た。
posted by ひかげくん at 08:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

難題

Image182.jpg
モノには限度ちゅ〜もんが有りまして、まざまざと見せ付けられたわけですよ(涙)

これを全部暗記出来れば合格なのさ。ハニー?
なんて想像を遥かに超えた長編スペクタクルの始まりを肌で感じていますです。

「皆さん、もうよくご存知だとは思いますが…」ってご存知じゃありませんが、両隣で3日間寝てたコイツらはご存知なのか?

学生服の皆さんも知ってる訳か?
知らないのは俺だけなのか〜?

分かる所には付箋(Post-itなぜ商品名書いた!)を貼らなかったので、貼ってあるのは全て分からない、もしくは日本語ですか?って所です。

こんなにも諦める気持ちになったのは20ウン年前の居酒屋でヤッチャンと背中合わせの忘年会での揉め事以来だなぁ。

あの時は優しく「ここで勝っても後で確実に死ぬよ」って言って貰えたからケンカをせずに今が有るんだよなぁ。

今回も誰か止めてくれないかなぁ?

やるしかないんだろうなぁ。
がんばろう(:_;)
posted by ひかげくん at 16:15| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

何がプラスされてるのさ?

Image153.jpg
常用的に酒を飲む習慣が無いので、ハワイ滞在中もミーティング以外は断酒。

部屋ではコナコーヒーの豆を買って来て飲んでましたが今回も外では炭酸飲料がメイン。
何故ブラックのコーヒーが売ってないんだろうか?
ブラックの文字に引っ掛かり買ってみると、「甘〜い」(涙)

ミルクは入って無いんだよ。って感じかな?

コーラらしいが、Plus。

何がプラスかって言うと、ビタミンとミネラルと表示されてました。

味はコーラ。
そりゃそうだ。

一日の終わりに炭酸。
意外に良いです。
posted by ひかげくん at 13:14| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

やっぱりね〜

Image156.jpg
行きの荷物で重量制限ギリギリ。

土産物は一切買ってなくともマニュアルとか増えたし心構えは出来てたけど、やっぱりオーバーウエイト(笑)

100$支払って無事に通過。
お陰で?長い列に並ばずに別のカウンターでチェックインで楽々。

入国の時に念入りにチェックを受けたので、まさか帰りまで「靴見せろ」と言われるとは(^-^;

そんなに怪しいんかなぁ?

後で日にちの整理します。
posted by ひかげくん at 15:55| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そんなわけで2日目


20数年ぶりの物理と化学。

元素記号も久しぶりどころか、一からと言っても過言ではない(笑)

懐かしいの旺文社のテストでも、物理と化学の問題を見た瞬間「やられる!」と感じて生物にスイッチした程。

二重結合って?
あ〜。腕が何本って話有りましたね。
沸点の高い順に並べろ?
有ったね。沸点、融点。

ムリッす(涙)

でもやる。
posted by ひかげくん at 13:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

どんどこ

Image155.jpg
昨日帰国しました。
何故こんなにもストレッチ!
空港には行けますが…

お土産一つ買う余裕の無いのも前回と一緒の強行スケジュールでしたが、今回は更に得る物が沢山有りました。

人を助けるって事。
それは自分自身の事が出来てないと出来ないのだと思っていたけれど、必ずしもそうではないんだなぁ。

共に同じ目標に向かってるならば気持ちも同じで、面倒みたり、学んだりしながらお互いが成長していく過程でそれを感じて嬉しかった。
だから「頑張ろう」って気持ちが強くなって、人を助ける気持ちになれるのかもしれませんね。

今日から3日間は高圧ガス講習でまた缶詰(涙)
posted by ひかげくん at 13:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

お願いしますよ

Image142.jpg
今朝5時前に火災警報機が鳴り響き大音響の中、寝ぼけて携帯のアラームを止めたりするも鳴り止まず、風呂場の湯気で警報機がなったのかと見に行った。

「お湯は出てない??」

でも、何か自分の部屋でヤラカシタと思い、「部屋の警報機の電池を抜けば止まるはず!」と考えて、警報機のカバーを開けるとそこに電池はなし(笑)

この10秒ぐらい間に「ひょっとして火事?」の疑問。

ドアを開け、見回すと他の人も出てる!

「火事?!」の気持ちが強まり、一応着替えて、財布、携帯、パスポートを持って出た。27階から寝ぼけながらグルグルと非常階段を降りながら、「バターになっちゃうな」と思いながら一階へ降りると先に何人か降りて来ていて皆さんパジャマ。

警備のオッサン達はいたって冷静な御様子。


火事ではなく、何処かの部屋でタバコを吸ったので感知して警報機がなっただけらしいですだ。

まぁ、大事に至らなくてめでたし。めでたし。

あァ、お願いしますよ!後30分は寝れたのに(涙)
posted by ひかげくん at 01:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイビング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

健忘症?

Image139.jpg
元気に忘れ物をします(笑)

今日は午後からの授業。
午前中に洗濯をしたり、腹の虫がすぐに泣くのでスーパーで買い物をして 、帰って来ました。
ふと気付くと財布がない?(-.-;)

記憶をたどると確か、買い物をしてお金を払って真っ直ぐに帰って来たので無くすはずもなく、買い物袋を確認するもレシートしかない(涙)

そんなに入ってないけど、せっかく貯めた小銭は惜しい。

捜すこと10分。
有りました。冷凍庫。

品物を入れたときに一緒に入れた記憶無しw(゜o゜)w

メッシュバックを忘れるは、サンダルを忘れるはと、ボケボケ。

久しぶりに荷物を揃えるとダメだなぁ(>_<)
posted by ひかげくん at 08:20| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

遡ること2年

Image136.jpg
なんでかなぁ?
2年前の4月。集合豪雨で河川が氾濫。
下水処理が追い付かず、そのまま海に流れ込み、人喰バクテリアまで発生し、ワイキキビーチがクローズだった。

とても寒く、長袖のTシャツまで買いに行った常夏の島。

今回も何故か川が濁ってる。

先週迄雨が激しかったみたい。


でも、それは俺のせいじゃないすっすよ(笑)
だって今日晴れてるじゃない?
「やめて下さいよ」(笑)って何故に?

確かに前回と同じ川の色をしてるさ。
でもさ、他にもさ、その時のメンバー居るじゃないさぁ?(笑)

あの時とは確実に違うんだって所見せないとなぁ。
がんばろ。
posted by ひかげくん at 13:34| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

東京は雪ですが

Image121.jpg
取りあえず、都内を脱出。

スカイライナーは2度目。
都内にクルマが有る時は成田までクルマで行き、駐車場からバスで送って貰ってた事を考えるとスカイライナーは意外と早い。

今回は荷物も空港受け取りなので、更に楽チン。
posted by ひかげくん at 16:16| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

給料日はいつですか?

給料日が来ないまま逃亡計画実行日を明日に控え、両替。

Image108.jpg

ヨドバシアキバのすぐ下にあるトラベレックスでEXCHANGE(笑)

その前に御徒町と秋葉原の中間ぐらいにある金券ショップで
「銀行より1円安い」との張り紙にレートを見ると

「1$=108.57円」の表示。
買い物帰りに寄ってみると「1$=109.58円」。
1時間も経ってないのに1円上がってる(驚)

これは急がねばと「ドルに両替してください」とお願いすると、
「今ドルが一銭も無いんです」の答え。

なんだ〜。と仕方なくトラベレックスに向かいながら、
「ドルが一銭も無いんだって。ウププ」と笑いながら歩いてましたが、「1セントも無いって言われたのかも?」と疑問に思いドルで日本語の難しさを実感しました(アホ笑)

トラベレックスで両替をお願いすると「BUY BACK PLUSが只今無料でお使いいただけます」。ん?
ばいばっくぷらす?

両替した紙幣がもしも余ってしまったら、購入時の金額で日本円に戻して貰える仕組みらしい。

多分残ります。
前回のお金も500ドル残ってたし、これを今回日本円に戻すチャンスかも。
使っちゃったら関係ない話ですが・・・

まだ続くんかい?
posted by ひかげくん at 18:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

東京って寒いなぁ

今日の都内は朝から雪らしい。

大島でTVを見ていると、結構吹雪くぐらい降っているのを見ていて、「まぁ、船は出るでしょう」と簡単に思っていたら、ジェット船は全て欠航(涙)

海外脱出計画進行中で、明日の午前中に宅配便が事務所に着いてしまいます。
何としても今日中に都内に出ねば!

急遽、ジェット船の予約を客船の予約に変更しての上京でした。
5時間の船旅はちと辛いが、仕方ないかぁ。

ぬくぬくの状態で寝てた事もあって都内の雪も落ちついていてはいるものの、寒い。

駅でコーヒーなんぞ買ってみた。

Image084.jpg

スタバなんかのテイクアウトカップの飲み口に似ている上等なキャップ付き。
逆に言えば、キャップがついた分高いんですけどね(汗)

いかんいかん。上陸した直後にお金を使わせるとは東京は恐ろしいところだぁ(笑)

Image061.jpg

先週はカレーしか食べてないから良いかなぁ。
posted by ひかげくん at 20:09| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ツブヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

最大ね〜?

Image074.jpg
SoftBankから金券ちっくなのが届いた。
ただし、紹介しないと何の役にもたちません(笑)

紹介者が5人紹介して25000円で紹介された人が一人5000円で合わせて50000円なんですな。

紹介者と紹介を受けた人の双方が貰えるのは良いね。

既に乗り換え候補者をピックアップ済みです。
メールします(爆)
posted by ひかげくん at 17:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

