SEO対策
まったりダイビングをしよう!

2007年10月27日

台風20号接近

例によって、疎らな更新ですが・・・

台風の接近で風・雨ともに強まってきました。
午前中に外に出なくても良いように買い物を済ませ、まったりしています。

一時的にwebカメラ公開中
ID:guest00
pass:hikagekun
posted by ひかげくん at 13:42| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

覗くほうも

先週のある日。
仮眠室にて昼食を摂っていると、玄関から「ガタゴト」。

よく清掃のおばちゃんが掃除機をかけているので、多分その音だと思って放っておくと終わらない。

いつも聞く音ではあるけど、掃除機じゃないなぁ?

そうだ。嫁が入ってくる時の音。
カギを差し込んで回してドアノブを動かす音。
嫁は今日は遅いはず。

忘れ物をしたのかと、玄関まで行って開ける前に覗き窓を覗いてみると。

071009_1635~01.jpg
(後で携帯で撮影しました)

「だれ!!?」

知らないおっさんが一生懸命ちゃんとカギを回してる!
しかも大胆に。

一旦離れるも、カギを変えて又挑戦。
手には不動産屋で貰うような物件情報らしいモノが・・・

今考えれば、この時に思いっきりドアを開けてやれば良かったのに、「不動産屋かなぁ?」とか思って開けなかった。

不動産屋なら、ピンポン押すはずなのに。

「なんだよ〜」ぐらいにしか思わなかった。

エレベーターで下りたので、「なんですか?」ぐらい言ってやろうと思ってすぐに追いかけて建物の外に出てみると自転車に乗った普通のおじさんの後ろ姿。

管理会社に「何故勝手に開けようとするのか?」と問い合わせたところ、「そんなことは致しません」。

そりゃそうだよね。
ということは、
下の玄関もカギが無いと入れないし、ピッキングじゃなく、本物のカギを持っている空き巣?

東京は怖いところだよ〜。
覗くのも勇気がいるね。

現在管理会社が調査中。

今日事務所には「セコム」が入りました。

071015_1432~01.jpg

家賃上がらないと良いけどなぁ?
posted by ひかげくん at 14:49| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

お駄賃

071002_1025~01.jpg

知り合いのお店に貼る営業時間のお知らせを作ったら、お駄賃を頂きました。

時間もかからず、コピー用紙にプリントしただけなので、お金を貰う気はなかっただけに嬉しい。

500円硬貨だと思って、「じゃあ、プリント代ね」と頂いてポケットにしまおうとすると、「間違って使うなよ〜」。

良く見たら、5000円(^人^;)
長野オリンピックの時に5000円なんて有ったんだね。

間違って使わないようにしまっておきますね〜。

島でも仕事になるなぁ(o~-')b
posted by ひかげくん at 11:14| 東京 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

秋を通り越した

2007_09210009.jpg
{{(>_<)}}です。

秋は何処に行ったのか心配になるお天気が続きますね。

昨日の大島は「ナラエ」と言っている北風と雨で気温よりもかなり寒く感じました。
島の人になんで「ナラエ」って言うの?どんな字?と聞いても、「ナラエ」は「ナラエ」だそうです(^O^)
音だけのものらしい。

昨日は講習の2日目。

あまりに雨に「別の日でも良いよ」と言ってる自分に対して、「大丈夫です!」と頼もしい講習生でした(・_・)エッ......?
「せっかくだから」頑張ります!と「せっかくだから」別の日でも良いよ。と気持ちの別れた天気でした。
posted by ひかげくん at 13:11| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ダイビング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

