SEO対策
まったりダイビングをしよう!

2007年08月31日

秋に恒例のオフ会

第15回VOLVO CROSS COUNTRY CLUB OF JAPANが開催されます。

幹事さんの並々ならぬ尽力に感謝しつつ、今年も参加する事にしました(笑)
いつもお世話になっている「G」さん(爺さんではない)は準備OK。

オフ会参加仕様にスタッフ一丸となって作業中(ウソです笑)

きっとこんな感じで置いてきぼりをくらうでしょう(笑)


なので、別の手段で。
(上記の写真はあくまでもイメージです。)



先日島に遊びに来てくれた「プリン夫妻」。
こちらのお二人もオフ会つながりです。

クルマは変わってしまったけど、何人かの人とは未だに距離感無しに繋がってるし、友人という一(人)財産をつくることが出来たのもこのオフ会でした。

感謝だねぇ。
posted by ひかげくん at 08:50| 東京 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

直るのかなぁ。

昨日、診察もステップアップ最終章をむかえ、MRIに入ってきました。
「ピーガーうるさいので耳栓してくださいね」と頂いた耳栓。
検査終了後に返そうとすると、「耳栓使うことないですか?宜しければお使いください。」と渡されたけど、きっとゴミになるでしょう(笑)
070821_1240~0001.jpg 1

今日の診察の結果は脳に異常なし。

ということで、冬に耳の手術が決定致しました。

内耳にあるうずまき管(骨)に2ヶ所膜が有るそうです。
そこを強化することにより、中にあるリンパ液をコントロールする事が出来れば良くなるそうです。

通常は「しばらく様子をみましょう」と言って手術はしないそうですが、力仕事や圧力の変化が大きい仕事をする人はやるそうです。

「まぁ、直れば良いや」って事で手術をお願いして入院手続きを終えて帰ってきました。

耳の穴から手術が出来るって今の医療はすごいですね。
posted by ひかげくん at 18:20| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

あの人は今。

070818_2221~0001.jpg

写真からスタートすれば本文の必要は無いかもね(笑)

食事会を終え、2次会はスナック。
メンバーは、
パパ・ママ・長男・ひかげ・鬼嫁なのに何故スナックなのかは疑問です。

「同じ会社の人ですか?」と他のお客さんに聞かれるほど親子の飲みには見えず、きっとワンマン社長とその付き人ぐらいにしか世間には見られてないと思います。

顔(体系)の系統で言えば、
パパ・長男・鬼嫁グループとママ・ひかげとなるようですがママは不満らしい。(でも似てるかも)

最近皆さんへの露出度の低くなっているママは更にかわいこブリブリにパワーアップ。
すっかりママにパワーを吸われたように写っているパパも元気。
長男(柴田と呼んでる)はママへの目つきに鋭さを増してます(笑)

近況はこんな感じですが、こんなに仲の良い親子は珍しいなぁ。
posted by ひかげくん at 12:24| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

暑さ以外にも寝不足の原因

早朝の地震にビックリし、「ひょっとして大島噴火か!」とTVをつけてみたものの余り騒ぎになっていなかったので一安心。

ちょっと前に大島近海が震源の地震が3日間ぐらい続いた。
最初の一発目の時は自動車整備工場でセルモーター交換中でした。

070720_1713~0001.jpg
マンガじゃないけど一斉に作業で即時終了。

TVの「伊豆大島震度3」ってのはちょっと控えめな感じ。
ドン!だかゴン!と音がしたかと思うと工場の屋根は軋みドンシャンドンシャン。
立っていても下からドンドン突き上げる感じでした。
工場長が「余震が来るぞ!」というと続けてドンシャンドンシャン。

実際、島の人は三原山を見ながら携帯で家族の安否の確認。
それと必ず「家の外に出ろ!」と言っていました。
噴火の時に身に付いた行動なんでしょうね。

防災科学技術研究所なるHPを発見。
難しすぎてよく分からないが、地震って結構頻繁に有るんですね。

話は
何となく知っていて普通だと思っていたことが異常に驚かれる話。

今日のエレベーターでの話。
両手に荷物を抱えた人が乗ってきたので「何階ですか?」と聞くと「4階お願いします」と言われたので「4」を押したと同時に「あっ!6階でした」とお手つき。
「6」を押してから、「4」をダブルクリックで「4」消灯。

「え〜〜〜〜!消せるんですか〜?!」と大声でビックリされ、普通だと思ってた僕もビックリ。
「全部のエレベーターじゃないけど消せますよ〜」と言ったものの大声でドキドキ。
イタズラで消すのはいけませんよ〜。

070816_1227~0001.jpg
イメージ画像です(笑)

他にも全部じゃないけど、駅で切符を間違えて買ってしまった時、わざわざ払い戻しに行かなくても、券売機の出てきた所に戻せば買い直せる券売機も有ります。

あわてん坊の為にメーカーの人は色々考えてるんですね。
大島では必要ない話ですが(笑)
posted by ひかげくん at 13:42| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

灼熱の東京

出稼ぎ労働者今月も上京いたしました。

竹芝で船を下りた瞬間、「日差しでピリピリ」。
島の日差しの方が強いと思ってたけど都内はオーブントースターの中にいる感じ。

夜は天然のサウナのような暑さ。
こりゃ厳しい環境です。

島に居るときは「今年は暑すぎるんじゃないの?」などと愚痴をこぼしていたけど、体が島に馴れてしまっただけで都内に比べれば格段に過ごしやすいことを実感しました。

通常毎月10日には上京しますが、今回はちょっと遅め。
そのお陰で毎年見ることの出来なかった島の花火を見ることが出来ました。

070811_2131~0005.jpg

ちょっと得した気分。

お盆休みに入っている都内は人が少ないです。
客先も休みなのでゆっくりのんびりと仕事が出来そうです。
posted by ひかげくん at 12:21| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

