SEO対策
まったりダイビングをしよう!

2007年07月28日

熱中症に注意

嫁がある日つぶやいた。
「飲み物が冷やせる冷蔵庫が欲しい」と。

「どんなん?」と聞くと、既に下調べを済ませwebをプリントアウトした数枚を取り出した。

見てみると4面をガラスで覆われた高さ150cmはあろうかという居酒屋とかで見るやつ。

「BBQする時に飲み物が冷やしきれないでしょう?」

確かにそうだけれども、あなたの持っているのは業務用の冷蔵庫では?

翌日から中古冷蔵庫の仕事をしているのかと思うぐらいの量の情報を集め、比較検討。

業務用だとそこそこ値がはるので中古に的を絞ったけど、少し新しいなぁと思うと10万円以上。

何点か在庫の確認と送料の確認をして嫁にプレゼンテーション。

あんなに一所懸命やったのに答えは「もうちょっと考えよう」。
(いつかぶっ飛ばしてやる!)ときちんと伝え何日か経った。

すっかり忘れてしまっている嫁とは反対に冷蔵庫が気になって引きずったままになっていたが、ひらめいちゃった(笑)

早速、資料作り。
1.BBQで飲み物が冷やせる。
2.冷蔵庫を買うときっとほかの物も入れるのでずっとつけておかないといけなくなるので不経済。
3.ロック派も忘れてはいけない。
4.釣りに行くにも便利。
5.今年のモデルから30%省エネルギー設計で新品を買っても元が取れる。

等々で嫁が納得。
買っちゃいました。ホシザキの製氷機
seihyo01.jpg

購入前に取り付けの確認をしたところ「洗濯機と取り付け口の違うだけ」と簡単そうだったのに取り付け用の部材は一切なし(笑)
業務用だもん。そうりゃそうかと取り付け説明書通りの部材を用意してGO!
seihyo02.jpg

給水と排水が有るので自然と設置場所は狭まります。
手洗いの給水と配水管を利用することにします。
seihyo03.jpg

給水と排水を本体につなぐ。
seihyo04.jpg

「キチンと水平は出してください」とのことです。
seihyo05.jpg

電源を入れて約20分(早ぇ〜)で第1回目の氷がゴロン。
seihyo06.jpg

今まで氷と比較してみました。

透明度も高く、大きい。

暑い日の熱中症対策にいかがでしょう?
posted by ひかげくん at 14:17| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(2) | D.I.Y | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

ステップアップ

目眩に気付いてから1年近く経ちましたが、未だ原因を突きとめることが出来ず、検査中。
memai

検査もレントゲン→CT→MRIとステップアップ中(笑)

「潜ってますか?」とダイビングに関してドクターストップが出ないのも原因が確定していないからかも。

検査の数値的には目眩の症状がハッキリ出る状態なのに普通に生活してるのが不思議らしい。
目眩も自覚が有ればかなりコントロール出来るみたいです。
実際、お酒が入っているときの方が楽な気がするし、ふらついても酒のせいに出来る(笑)

良い悪いにかかわらず、原因が分かると落ちつくんですけどまだ時間はかかりそうです。

「MRIで何も見つからなければ、開けてみるしかないね。」
「どぉこ開けるんですか〜?!」
「耳」
「耳?頭かと思った」

弱っちい耳を「開けて」強化出来るみたいです。(笑)
まぁ、それはまだ先の話。

病院は待ち時間がたっぷりあるので観察日記にはもってこい。
昔からノートは持ち歩いていて不思議な人をメモる。
070717_1406~0001.jpg

真っ赤な花柄のシャツに白いパンツでちょっと内股。
「まだ熱は出てないけど風邪です」と言い切った人や、
「明日ゴルフだから今日検査」と訳わからん。(笑)
メモっても何に使うでもなくたまに思い出して笑うだけ。

DSCF2150.jpg

前回作った物干しに何故か大量に有る水道用の塩ビパイプを使って「何でも干し」を作ってみました。
材料は、
 塩ビパイプ  引っ越したときから有るヤツ
 キャップ   島入手
 T字のつなぎ 島入手
 パイプを留める金具 島入手
 角材     今までの作業で余った木



posted by ひかげくん at 11:31| 東京 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

限りなく月一更新ですが・・・

DSCF2190.jpg
今年初めて見た「ヤシャハゼ ペア」。

「更新しよう」「まぁ、いいか。」とダラダラと更新を出来ずに1ヶ月近く。

何となく忙しく、何となく暇だけど更新に至らない毎日です(笑)

「島では仕事をしない!」と事務用品はもちろん、Macも秋葉原に置き去りで一年間過ごしてきましたが、そろそろ許されないかも。

PC(windows)は今年2回目のクラッシュ!
写真データなど壊滅状態(涙)
blogに写真が残ってるのが救いかも。

そろそろ入れ換え時期なのかとアキバ仕様のMacは大島に、アキバには新型導入を画策中です。

人伝えでありますが、大島の印刷屋さんからお声がけ頂き遊びに行ってきました。環境的にかなり整っていました。

大島で出来ないのものは外注(版下)で制作して大島で印刷するんですねぇ。

外注先の住所を見るとアキバ事務所の目と鼻の先。

明細を見せて貰うとかなりいいお値段。
「船に乗せてもらえるなら、仕事します」と交換条件で契約完了!

末永いおつき合いになると良いなぁ。と思っています。

DSCF2208.jpg
ハシゴのパイプにいる「カエルウオ」。

ダイビングも行ってるんですが、
ただ、何となく忙しく、何となく暇だけど更新に至らない毎日です。
posted by ひかげくん at 14:01| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイビング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

