SEO対策
まったりダイビングをしよう!

2007年06月14日

さかのぼること6日前

8日の東京ドーム 巨 VS 楽に行くつもりでチケットを頂きました。

まだ手元に残ってます(笑)

6日に飲み会で上京。行く気満々で、「チケット余ってるから
誰か行きますか〜?」と言ってたのまで覚えていたけどそこからスコ〜ンと忘れて当日。

「あっ!誰か行くかなぁ?」と思っても当日じゃ予定がつかない。

070614_1026~0001.jpg

結局夜になって「ここに行くはずだったんだけどなぁ」とぼんやりTVで観戦(笑)
昔の中継らしいカウント表示とユニフォーム。

勿体ないことをしてしまったと反省しながら嫁の作る濃い〜焼酎の麦茶割の餌食となり21時に就寝となってしまいました。

長島さんも来たみたいだったし行けば良かったかなぁ。
思ったりもしたけど、ここ何年か野球中継は見たこと無いし巨人の選手ですら誰なのかわかりません(笑)

小学生の頃、相撲や野球をよく見ていたのに何でこんなにも興味が無くなってしまったのかぁ?
連ドラを一度見逃してしまうと続きを見なくなるのに似てる気がする。

そこで思い出した。
20年ぐらい前にマイケルジャクソンが初めて来日した時の後楽園球場でのライブ。
この時もチケットを貰って行く予定だったのに、昼寝をしたらそのまま夜だった。

後楽園球場・東京ドーム共に縁が無いって事かも(笑)
かなりヌケた頭の持ち主って事も確か。

勿体ないことですだ。
posted by ひかげくん at 11:43| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

病はどこから?

行こうと思うとなかなか行けない病院に行って来ました。
朝9時に受付して呼ばれたのが13時過ぎ。

診察室が第1〜4まで有って、モニターに診察室とドクターの名前が書いてあり、その脇には現在の待ち時間表示まである(驚)
アトラクションか!と突っ込みたい処だったが、
最大1時間30分の待ち時間と表示されてるが4時間だぞ〜!

「もうグアムなら着いてるぐらいじゃん。」とか「大島一往復だ」とか考えるのも疲れて来た頃悪魔の声が聞こえました。

「これは絶対に忘れてる」
「絶対に先生って呼ばずに名札見て○○さんと呼んでやる!」
「大体、今までに医者が名乗ったことが有るか?」
「こうなったら外来の終わるまで聞くのをやめて、一気にゴンっ!って言ってやる!」と考えを変えニコニコと待っていると直ぐに呼ばれました(笑)

顔色センサーが間違いなく待合室に付けられてますね。

大きな病院は5年ぐらい行ってなかったので待たされる感覚を忘れちゃったんでしょうね。


先生も最初に「○○です。よろしくお願いします」と、
とても印象の良い女医さんでした。

その後は10分おきに、診察−レントゲン−聴力検査−診察とスムーズに終わり、次回の検査を3つ予約をして説明を受けたら終了。

診察券を渡されて、自動支払機なるもので会計を済ませたら終了。
「自動支払機?」と1階に降りると有りました。

070613_1428~0001.jpg

診察券を入れると、画面に金額が表示されてお金を投入。
070613_1427~0001.jpg

お釣りと明細・領収書が出てきました。
その間30秒もかからなかったんじゃないかな〜?

ビックリした。

でもって、今回の診察券はゴールドカードじゃ〜(笑)
070613_1521~0002.jpg

三井記念ゴールドカード。
あまり持ちたくない1枚。

あなたもいかがですか?(笑)

次は20日の8時45分に検査。
看護士さんから「診察をお待たせして言いづらいんですが、遅刻しないでください。」だそうです。検査は時間に正確らしい。

ひ「今日は待ちましたね〜」
看「それでもひかげくんは早い方なのよ〜」
   看護士の眼(だってズルしたでしょう?)
ひ「そうですか。良かった!」
   ひかげの眼(いやいや、ズルはしてないでしょう?)

今日は耳鼻科に行ったのですが、ちょっとだけ疑問。
「○○さん、第○診察室へどうぞ!」ってスピーカーで流れるけど聞き取れない人が多い。

アトラクションの待ち時間の表示と一緒にでも受付番号で表示してあげれば良いのになぁ。と感じました。
posted by ひかげくん at 16:24| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

ずるずるっと

1ヶ月近くも更新をお休みしてました。

「生きてるのか〜?」と
ご心配のメールを頂きましたが、
生きてます

ありがとうございます。

普通に忙しかっただけです(笑)

ダイビングも潜ってはいるんですが、友達と一緒だったりで写真があまり撮れず。
DSCF1065.jpg

濁りがあるものの、伊豆で潜っている方には「キレイ!」な状態なんだそうな。


話は変わって観光スポット。

大島に『あじさいレインボーライン』という道路があります。
そこのあじさいがこれから見頃。

ajisai.jpg

何故観光か?というと「HPを作り替えたい」と話が来たので撮影隊として三原山の裏砂漠へ行く途中に撮影しました。
HPを作るといっても実際に作るのはオペレーター任せです。
HP考えるだけと口を挟むだけ(笑)

DSCF2134.jpg

映画「二百三高地」のロケや、ゴジラが出てきた場所として有名な?裏砂漠ですが、写真だとその素晴らしい景観が伝えきれないのが残念です。
urasabaku01.jpg

ちょっと、ハイジを思い出すような岩場も有ったりして・・・
urasabaku02.jpg

撮影とは大げさですが、僕以外は単なる明日葉摘みだったりします。
裏砂漠の明日葉はクセが無く美味しい。

ここに来ると山の上というよりは、「こんな感じの島なんだなぁ」と思うほど壮大な景観です。
DSCF2127.jpg

「ここのスペースにこんなテーブル欲しいなぁ」とつぶやいたら、「テーブル作ってやるよ。高さどの位?」と言われ、ポンと太っ腹。頂きました。

大島の松の一枚モノ。しかもオーダーメイド。
買えって言われたら躊躇する金額なんだろうな〜と思うと感謝感謝。
また呟いてみよう。「こんなのが有ると素敵なんだろうなぁ。」って。
DSCF2148.jpg
posted by ひかげくん at 12:57| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

