SEO対策
まったりダイビングをしよう!

2007年03月19日

今日は嫁の誕生日

今日3月19日は嫁の誕生日です。
普通嬉しくない歳(40代前半ですが)になりましたが、彼女の場合は嬉しそう。

イベント好き(酒好き)は、酒が飲める口実があれば良いようです(笑)
他にも理由は有るんでしょうが・・・
まぁ、酒。

HONDAの耕耘機のコマーシャルで「第2の人生」がどうたらいうセリフがあって、「我が家の場合は3、4ぐらいかなぁ?」と会話になりました。

何処を節目に数えるかでもう少し数は増えるかも。

先月誕生日を迎えて、「本厄」だということに気付きました。
昨年の「前厄」は何もなかったのでこのまま逃げ切りたいところです。
忘れてるぐらいだから大丈夫。

我が家のスローガンは「楽しく明るく元気に生きる」(何処かのスイミングスクールに似てますが違います)です。
もちろん品行方正に(笑)

今日に限って仕事が詰まっています。
誕生日プレゼントどころか、夕飯の時間も厳しいかも。

それでも「明るく楽しく元気に生きる」です。
多分怒られます。
いや、絶対怒られる(笑)
posted by ひかげくん at 14:23| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

出会いが財産です。

毎度恒例「はつくら」で「あ」くんとの飲みました。

昨年長男誕生から飲みの回数が増えてる事が気になりますが、家ではキチンとしたパパで有ることを願いつつも楽しい夜でした。

何を話すわけでもなく、仕事も違うのでもちろん仕事の話にもなりません。

楽ちんな飲み会が好きです。

昨日は人の好き嫌いの話になって、「あ」は僕に対して「誰でも平気でしょう?」と思っていたみたいですが、
答えは「NO!」。

ただし最初から「この人好きだぁ」というのは確かになく、「苦手だなぁ」と思った人がすごく仲が良かったりもします。

そんな話をしていると最近不思議と周りにA型が居ないことに気付きました。
トップが「O型」、続いて、「AB型」。
一番多いはずの「A型」は思ったより少ない。
そして自分がかなりの「ドS」になっていることも気付きました(笑)

「あ」くんは「AB型」。
嫁と同じ会社で接点は嫁。
出会いの方はいろいろですね。
ちなみに「あ」くんは最近「M」な自分に気付いたそうです。


昨晩も隣の席の人と話が弾み、最近では忘れていた名刺交換などしてビックリ。

「ジブリじゃないっすか?!」(目上の方なので)
「ジブリって、ジブリですよね?」(質問になってない)

「はい。ジブリです。」(笑)

03.16
お名前もwebで検索するとHITするので、ロゴだけに掲載させていただきました。不都合が有れば削除いたします。

名刺交換した名刺で初めてビックリしたかも。

連絡をしたら、ジブリ美術館を案内していただけるということなので、今度行ってみようと思います。(まだ行ったことがない。)

出会いはいいですね。
posted by ひかげくん at 13:02| 東京 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

そういえば10日に

娘の希望により有楽座で「バッテリー」を見てきました。
初日にあたり、天海祐希・岸谷五朗・菅原文太他の舞台挨拶も有ったりしてちょっと得した気分。

原作も知らず、娘に映画を見に行こうよ言われ、何が良いかと聞くと「バッテリー」。
年代からか、「バツ&テリー?」と聞くと、「なんじゃそりゃ?」と簡単に片づけられました。

全く別物です(笑)

0312-01
写真はダメです。

菅原文太が、「巧(主人公)が・・・」と話をしていた時に別の物語が浮かんだのは僕だけじゃないはず(笑)

映画終了後、ウィークリーぴあの取材を受け、「粗品です」とダ・ヴィンチ・コードのポストカードを頂きました。

070314_1618~0001.jpg

なぜ今ダ・ヴィンチ・コードなのか?謎が深まった。
posted by ひかげくん at 16:24| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

免許の更新

今度こそ「ゴールド!」と思っていましたが、また「青」。
過去5年間に無事故・無違反じゃないとダメだそうです。
免許を更新してから次の更新までじゃなかったかなぁ?
と疑問に思いつつも最後の違反が平成14年6月に50km以下のスピード違反だそうです。

違反があと4ヶ月前ならゴールドだったのに〜!。

まぁ、1日足りなくてもダメなんですけどね(笑)

考え方を変えれば、6月にはゴールド資格になるということ。
3年間は青だけどね。

そんな訳で免許更新に行ってきました。

その前に確定申告を済ますため、税務署に立ち寄り。
大島で普通に出来ますが、領収書関係が秋葉原の事務所にあります。

大島の管轄税務署は「芝税務署」。
JR田町の駅から歩いて5〜6分の所にあります。

今年も税務局のHPで申告書を作成・プリントして持っていったので判をもらうだけで終了。
そのまま税金を納付して来ました。

0312-02

懐かしい京急の品川駅。
昔の家を眺めながらの違反者講習(笑)

東京では1月から「ICチップ入りの免許」になったそうで、免許の本籍地欄は空欄になってます。

それを右下の機械にのせ、暗証番号を押すと画面に免許の写真が表示され、そこには本籍地が載っています。

5年を目安に全国展開するようです。

070312_1200~0001.jpg

免許を透かしてみると確かに何か入ってます。

アンケートを実施して、一番見られたくないのは「本籍所在地」だったので防犯も兼ねて新型免許になったらしいです。

誰にアンケートしたんでしょうか?(笑)
posted by ひかげくん at 12:51| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

入口拡張編 2

大分時間が経ってますが、2日目。

翌日、「もう固まってるかなぁ?」と踏んでみると大丈夫そう。

0304-01

型枠を外してみると素人がやったわりには綺麗に仕上がってます。
柱・板の塗装をします。
今回使用したのは、ウッドデッキを塗ろうと思って購入して有った「アサヒペン:水性ウッドガードシリーズ」。
ついでに(どっちがついでか分かりませんが)ウッドデッキも塗り塗り。
ジーパンの生乾きのような臭いと戦いながらの塗り終わり。

道路側の柱は、生コンを打つときに一緒に入れてあったのでもう固まっています。

2本目の柱は、高さを揃えるために穴を掘り、セメントを練って固定。

3本目・4本目は位置を決めてコンクリートアンカーを打ち込んで固定。

ここからの写真は熱中しすぎて取り忘れました(笑)

:

右下の換気扇?が到着。
太陽電池で動く換気扇で次回の課題です。

0304-03

またゴミが出てしまったので、クルマに積み込み処分場へ。

都内でゴミを捨てるにはかなり苦労しますが、大島には処分場があり、クルマごと量りに乗り、処分場で分別し、帰りにもう一度量りに乗って終了。
本当は、ゴミが出ない方が良いんですが、これは助かります。

すっかりゴミ運搬車となったキャラバンは5月に車検。
車検を通すか、考え中。
この一年かなりの荷物を運んでくれたので、現役引退か?

大家さんのお友達がたまに覗きに来てくれます。
何とVOLVOにお乗りになってます。

0304-04

0304-05

0304-06

「360」って初めて見ました。
20年近く前のクルマですが、いい雰囲気です。

posted by ひかげくん at 16:32| 東京 ☔| Comment(9) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

