SEO対策
まったりダイビングをしよう!

2006年12月28日

忘年会

今年も同じく鰻屋で忘年会。
061227_1730~0001.jpg

秋葉原と御徒町の中間にあるこの鰻屋さんは、卸問屋でもあります。

061227_1729~0001.jpg

昨年は、この久保田と某稲毛屋の鰻ダブルヘッダーでした。
さすがに2件目では鰻丼は食べなかったものの、盛大に飲んだのでした(笑)

久保田からの帰り道、まだクリスマスなのか、UDXビルの脇の道がライトアップ。
061227_1953~0001.jpg

正面に見えるビルは「ダイビル」。
AKIHABARA@DEEP(ドラマ版)で中込のいるビル。

毎年仕事納めギリギリ忘年会に呼ばれ、「明日宜しくお願いしますね」と肩を叩かれて帰ってきます。

今日は、眠いやら、怠いやら、仕事が終わりそうもないやらで撃沈。
posted by ひかげくん at 15:26| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

サンタの去った後

クリスマスムードから一転、正月モードに突入。
今年も一週間を切りました。

仕事も大詰め。
毎年襲ってくる年末進行で通常の雑誌が3冊分。
無事に2冊は終わったものの、残る1冊は1/3程度の進行率。(笑)

もう15〜16年こんな感じでクリスマス時期が一番の苦しみです。
そんな僕のところにもサンタが。
DSCF1118.jpg

ほら、輝いてるでしょう?

「なぜ、男なのに指輪なのか?」

それは、結婚指輪を紛失したからです(笑)

いや、笑っちゃダメ。

変な所で変な事したから落としたんじゃ有りませんよ。(笑)

指にしてると仕事の邪魔なので、ネックレスにしていた所知らぬ間にネックレスが外れ、紛失。

捜索範囲も、部屋の中から港、三原山、自動販売機の前などその日の行動を思い返して探したけれど見つからず。

今回、サンタが運んできてくれました。
サンタによると指輪を作ったお店にカルテみたいなものが残っていて、そっくり同じもので発注かけたそうです。

最後にサンタから
「またとれるといけないので、接着剤で貼るか?」と冗談とは思えないお言葉までいただきました。

気をつけますです。
posted by ひかげくん at 11:48| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

ゲーム続きで

先週のDSLightに続き、PSPのお話。
何故か手元にPSPが2台未開封有ります。(笑)

メタリックブルーと迷彩色。
本日発売カラーでどちらを手元に残すか考え中。
DSCF1111.jpg

METAL GEAR SOLIDはHPを見ると面白そうなので、何も予定のない正月用にとっておいても良さそう。

ゲーム機メーカークリスマス商戦からの攻撃で親父はノックアウト寸前まで追い込まれます。

ノックアウトといえば、昨日の亀田兄弟の試合、視聴率はどうだったんでしょう?
好みの問題かもしれませんが、個人的には始まる前から盛り上がりに欠けてたと思う。
posted by ひかげくん at 11:10| 東京 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | エンターテイメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

お宅拝見

昨日埼玉県の○○納税者番付に出てる「会長」と呼ばれる方が事務所にやってきた。

以前仕事の相談をしていたので事務所見学。
途中、昼飯をはさんで事務所で雑談。

15時を過ぎたあたりで「今から俺んち行こう!」と誘われてそのまま埼玉。
実はまだ一度も行ったことが無かったので、ちょっと心配。

とある駅から歩くこと10分。
「ちょっと寄っていこう」と入ったところが会長の会社。
061219_1604~0001.jpg

会長が社員の方と楽しそうに雑談する中、誰も知らない僕としてはどうして良いのか分からず、相づち。(苦笑)

あとは社訓を繰り返し眺め、

仕事は
進んでやるのが上
真似してやるのが中
言われてやるのが下
言われてもやらないヤツは去れ!

と覚えてしまった。(笑)

コーヒーをご馳走になって会社を出て自宅へ向かうと想像通りの豪邸です。

061219_1631~0001.jpg

お宅拝見レポーターなら喜んで見て回るだろうが、借りてきた猫のようにちょこんと座って、会長と社長(息子さん)の話を聞いてるだけ。

どうやら今月パチンコ店をオープンしたらしい。
TVで出てくる政治家の名前も飛び出し、来ては行けないところに来ちゃったような・・・

駅前まで社長のクルマで送ってもらい、
061219_1708~0001.jpg
中華屋さんで夕飯。

その会長の最近の楽しみは「マンションの賃貸料が毎月振り込まれること」だそうです。

お金の有るところには有るんだなぁ。
帰る途中の電車の中で「今日は何故誘われたのだろう?」と考えたけど分からず。(笑)

帰って嫁に報告。
「気をつけなさいよ」と言われても、「何を」気をつけるだろうか?

今度どうしてか?会長に聞いてみよう。
posted by ひかげくん at 14:48| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

娘とデート

今日は久々に娘とデート。

娘には企みが有って、今回のおねだりはニンテンドーDSLight。
まだ品薄らしく、ネットオークションでも小売価格よりも高く取り引きされているようです。

って事は、買えないじゃん(笑)
その事を娘も分かっているみたいで、昨日の時点では諦めてました。

事務所に11時頃娘が登場。
先ずは腹ごしらえと、ヨドバシ脇に有るビルにて昼食。お袋に頼まれた来年のカレンダーを買いにヨドバシに有る、書店まで行きました。

途中階にゲーム機のフロアーが有るんですが、何やら並んでます。
イヤな予感がします。

先に書店でカレンダーを購入。
一応気になったのでゲーム機のフロアーに降りてみるとやっぱりDSの列。

列んでみたものの、「並ばれてもご希望の色は選べないかも知れません」。とのこと。
全然進まず、その間にも「ブラックは残り○台〜!ホワイト○台〜!」と威勢良く店内に流れています。

大体何色有るのかも知らないので、娘に聞くと「知らない」。おいっ!
「おまいが欲しいんだろう!」と心で思って、言葉では「色見てくれば?」と偵察を命じ。

ジワジワと進みながらも、「ブラックは終了です。」「ホワイト終了です。」とアナウンスは流れ、もうすぐレジというところでのアナウンスは、「今から列ばれても商品は有りません」
「おお!よかったじゃん!ココはセーフだな。」と娘とニンマリ。

ここで娘との交渉開始。我が家は甘くない!(と勝手に思っている)

「この代金はどうやって支払う?」と切り出し、
「クリスマスのプレゼントで!是非!」と主張する娘に対して
「それだけでは高すぎる。だったら列を外れる。」と親父が主張。
「クリスマスとお年玉でソフトを付けて!Please!」の娘の意見を了承。

購入決定。

娘は「ピンクかなぁ?ブルーかなぁ?ネイビーかなぁ?」とまだ色に悩んでいる。
「ブルーはどんな色?」と聞くと「ガリガリ君みたい」。なるほど。

娘の色をピンクに決め、自分(何故?)のをネイビーに決めました。(笑)
何故か2台。
罠にハマった気がします。

 何となく面白そうだけど、欲しいと思っていない。
    ↓
 娘と列ぶ。
    ↓
 残りが少なくなる。
    ↓
 娘と焦る。
    ↓
 レジの前で選択迫られる。
    ↓
 何故か買う。

こんな感じでしょうか?(笑)

DSCF1105.jpg

娘はこの後ソフトを買い、事務所に戻りもう遊んでいる。
親父はソフトを買わなかった。
どぉなる?「ネイビー」(笑)

空のポチ袋を娘に渡し、娘との攻防は一応決着。
posted by ひかげくん at 15:03| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

インフルエンザワクチン接種

今年もM氏の言う「いつものメンバー」(M氏・M氏のご子息・ひかげ)でのインフルエンザワクチン接種をしてきました。
今回も御世話になったのは、もちろん「M氏のまだむ」。
ありがとうございました。

その後、プチ忘年会。
場所は大塚のまだむおすすめの韓国料理店。
店のお母さんに開口一発!「安くしてね〜」(いつも払ってないだろ〜笑)

DSCF1102.jpg
名前は忘れちゃったけど旨い鍋。

この他にもいつも通り「あれが食べたい!これが食べたい!」と約1名が注文。
周りの3名が「要らない!要らない!」と窘める楽しい宴でした。(笑)

先日、M氏のご子息がカナダにスノボしに行ってきたときの話です。
日頃から家事をこなすご子息が出発前に家族へメールしたそうです。

「家事を分担してください」

M氏のまだむは「わかりました!」と思ったそうです。
M氏は大変だったご様子。(爆)

ご子息から「AKIHABARA@DEEP」というDVDをお借りしました。
親父が几帳面だと几帳面な息子に育つみたいですね。

DSCF1104.jpg

DVDのレーベル面が見事に揃ってます。

返す前に元通りの向きにしないとダメですな。(笑)
posted by ひかげくん at 17:15| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

年明け引越決定。

年末進行の最中。引っ越し先が決定いたしました。(笑)

「また引越のか?」とお叱りの言葉が聞こえてきそうですが・・・

昨年末、伊豆大島に引越をしてから早1年。
引越計画当初から、「一戸建」(賃)を探して(実際は探してもらったが正しい)いたけれど、不動産にも物件が無く、結局今住んでいるところに決めました。

その後も、出会う人に「何処か一戸建空いてませんか?」と聞き続け丁度1年経ったところで、今回の話にたどり着きました。

土地を買って、家を建てるならもう少し早く見つかったでしょう。
賃貸限定となると難航。
賃貸じゃくて「買って」って話はいくつか有りました。

賃貸と言っても「仲介」が入らないのが伊豆大島では普通らしく「貸し主と借り主」の直接約束。

不動産屋さんには申し訳ない気もしますが、
第一、手数料が無い分安い。
大家さんはいい人だし。

元々食べ物屋さんだった所なので、台所のシンクが通常のシンクとは別にもう一つ有ったり営業許可を取れば即お店も可能(笑)
嫁の調理師免許が効力を発揮する日も遠くないはずです。(やらないけど)

眺めも良く、今よりも港に近いのも◎。

前は海。
061205_1549~0001.jpg

後ろは山。
061205_1549~0002.jpg

とハトヤみたいな感じです。
家賃が下がるので嬉しいです。
嫁が気に入ったのが一番の決め手だったことは言うまでもありません。(笑)
posted by ひかげくん at 12:51| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 移住計画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

散歩がてら

晴天の伊豆大島です。
明日から「あ」くんが来島するので、布団干し。

散歩がてら「dancyu」に載っていたドーナツ屋さんへ行ってきました。
家から3分。(笑)


HI380013.jpg

散歩にはならなかったものの、いつも「何屋さんだろう?」と思っていた所なので、ワクワク。
ミスドのようなショーケースを想像したが、不発。

おばちゃんが出てきたので、「ドーナツ有りますか?」と聞くと、
「送るの?持って帰るの?」と聞かれたので、東京に持っていくと伝えると、なんと!ドーナツを冷凍しているらしい。
東京に出るのは6日なので、注文だけして当日に取りに来ることにしました。

dancyu」に載った事をおばちゃんは知らなかったらしく、後で誌面をもらったそうです。

雑誌の威力は相当なもので、電話で店を聞いてくる人や地方発送(地方?)も増え、毎朝4時からドーナツを作っているそうです。

とりあえず1つ食べてみました。
「パウダー」という種類。
意外とドーナツってうまいんだなぁと感心しました。
posted by ひかげくん at 15:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お取り寄せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

買い替え時

2006_12010035.jpg
イサキの群れ。

レギュレターのOH時期になりました。
基本的に1年に一回のOHだけれども今回は微妙。

今使っているレギュレターは、まる7年。
ワランティカードも5年で切れ、去年も悩んだ末にOH。

今回は買い換えようと思います。
ホースのヒビも気になるし、その代金も気になります。
NDSのレギュレターは何となく知っていたけど、スタッフが独立してはじめたエミリオ社というのは知らなかった。
MADE IN JAPANって所もいい。
OHもNDSのようにOリングの種類も多くないようなのでGOOD。
中身は一緒という噂もある。(笑)
いま本気で考えてるレギュレーターがこれ。
HPが無いんだよね。(苦)
6-2.jpg

2006_12010029.jpg
イガグリウミウシ。


あず〜りさんお気に入り「ジョーフィッシュ」。


ちょこまかと良く動く「クマドリイザリウオ」。

お世話になっていた(過去完了)「ユーヂ」さんのBLOGへの勝手にリンク返し「UZの楽園」を追加しました。
posted by ひかげくん at 23:14| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | ダイビング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

